※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

神戸市の一歳児クラス全落ちでショック。小規模園も3歳児で待機児童の可能性、こども園も1歳児は厳しい。どうしたらいい?

神戸市、一歳児クラス…全落ちしました😔
ある程度覚悟してたけどやっぱりショック…😵

小規模は、3歳児で待機児童の可能性がありますって言われるし。
こども園は1歳児では入れる見込み厳しいですって言われるし。

一体どうすれば😔

コメント

2児のママ

えええ!もう通知が来たのですか??
今日発送と書いてあったので、明日以降に届くんだと思っていました。

うち、長男は小規模から預かりのある幼稚園行きました。
小規模によっては、三歳の幼稚園確定してくれるところもあり、弟は候補に書きました。
小規模、3歳から大変ですが、少ない人数だから良いこともありましたよ!

• えみ

えみ

下に返信しちゃいました!すみません。

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

不安ですよね。😿
    地域で差が有りますが、預かりや送迎バスがある幼稚園もありなんとか働けそうです。

• 2月1日
  • えみ

えみ

幼稚園だと、終わる時間早いんじゃないですか?預かり保育でなんとかなる感じですか?

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

預かりは8時から6時までなので、無理矢理都合をつけて迎えに行くことになります、、、。😓幼稚園で時間は様々でした。うちが長い方というわけではなかったです。

• 2月1日
  • えみ

えみ

なるほど…フルタイムにはやはり厳しいですね。

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

最終的にうまくいくと良いですね。
    本当にこういう事は心配の連続で大変ですよね😭

• 2月1日
  • えみ

えみ

ありがとうございます。
    とりあえず二次募集にかけてみます…!

• 2月1日
えみ

1時以降に窓口行けば教えてもらえるってことなので、待ちきれず、行ってきました!

3歳から転園行けなかったらどうしようと思ってかけなかったんですよね…

キミコ

二次申し込みでの空き状況を見てほぼ厳しいということですかね🤔??

• えみ

えみ

そうですね、窓口の方に聞いたら1歳児の一割以上の方が全落ちしているので、空きの数を考えると厳しいです。皆さん200点はあるので。と言われました😔

• 2月1日
  • キミコ

キミコ

うちは第二子で点数は200以上になるんですが、それでも競争率高くてヒヤヒヤしてます😱😱空きの数も少ないとなれば余計にですよね😭😭

• 2月1日
  • えみ

えみ

200点以上あれば大丈夫だと思いますよ😊そうじゃないと、困りますもんね!ほんと、サクッと入れる世の中になって欲しいです😂

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

横からすみません。
    電話で結果を伺うことができました。

• 2月1日