※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

9年ぶりの出産で初産と同じでしょうか?陣痛から出産までの時間はどれくらいかかるでしょうか?前回は破水後に促進剤で5時間でした。

現在25wです!5月に9年ぶりの出産を控えています!
9年ぶりだとやはり初産と変わらないんでしょうか?
皆さんは陣痛から出産まで何時間かかりましたか?(><)

ちなみに上の子は、先に破水して丸一日陣痛が来なくて
促進剤で陣痛を起こしました(´;ω;)5時間ぐらいで生まれました。
寒い日が続いてほとんど運動もできてないです…

コメント

くろ

約11年ぶりに出産しました。
わたしも初産と変わらないだろうと思っていたのですが、やっぱり2人目でしたよ!
1人目は12時間くらいで
2人目は7時間くらいで産まれました!高血圧になり帝王切開をすすめられた夜に破水と陣痛がきて翌日には自然分娩で産まれました。
運動もしませんでした😂

おっぱいも2人目だなーと思うくらいふにゃふにゃでした😂

  • ジャスミン

    ジャスミン

    約半分の時間で出産したんですね✨
    その日の内に自然分娩…すごい!笑

    二人目だと陣痛の痛みがなんとなくわかってるのでとても不安です😭
    陣痛が来る時はやっぱり生理痛のような痛みからでしたか?

    • 2月1日
  • くろ

    くろ

    内診ぐりぐりされたあと出血してて、そのあと生理痛みたいのきて破水しました!
    生理痛が陣痛だったみたいです。

    • 2月1日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そおなんですね(><)
    内診痛くていつも貧血起こします💦
    予定日より前に生まれましたか?

    • 2月1日
  • くろ

    くろ

    1人目は9日早く、2人目は19日も早く産まれちゃいました💦
    内診する先生によりますよね(>_<)
    子宮口は、どっちもいつの間にか開いてました!

    • 2月1日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    すごい早く生まれたんですね(><)
    私も1人目は9日早く生まれました!
    何年もあいて運動も全然だし体力もかなりないしで陣痛出産持つのか心配です😞
    にさんみたいに半分の時間で生まれればいいなぁ😣

    • 2月1日