※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

子供が風邪で離乳食が進まず、ミルクと母乳に戻っているが、正しい対処か心配。体調が良くなっても離乳食を拒否するか不安。

今9ヶ月で離乳食も三回食です。
食事はよく食べる方でした。

しかし子供が風邪をひき、体調が悪く離乳食がすすみません。そのため、ほぼミルクと母乳に戻ってしまっているのですが、、もう三回食にもなっていてこの対処方法は正解なのでしょうか💦

体調が良くなってからも離乳食を食べないのではと心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をすすめるのではなく、今まであげたことあるやつをまた繰り返してあげれば良いのではないでしょうか?

• 初めてまま

初めてまま

すすまないというのは、体調が悪く食べ進められないということです💦文章がわかりにくくてすみません

• 2月1日
  • 初めてまま

初めてまま

なので、今まで食べていたものも十分に食べられていない状況なんです

• 2月1日
YY

いったりきたりして大丈夫ですよ(^-^)
食べなければ二、三日食べさせないし、
食べるようならどんどん進んだり、、、
そんな感じにしてしまっても大丈夫だと思います(^-^)

ただ、おっぱいが大好きなこであればもしかしたら戻れなくなってしまうこともある、、、かも!?!?

• 初めてまま

初めてまま

2、3日食べさせないこともあるんですね!ちょっとほっとしました💦今は体調が悪くて食べられないだけだと信じて、また体調改善したら食べられるもの再開していきます

せっかく順調に離乳食進んでいたのになぁと、心配です😭

• 2月1日
  • YY

YY

栄養士さんが話してたのは、
    昔は離乳食も、こんなに早く始めていなかったそうですよ!
    なのでまだ全然母乳だけでも育つと思いますし、食べたくなったら食べてくれますよー!(^-^)
    ただ、いつが食べたい時なのかこっちで察するのは難しいので、食べなくても作ってあげるといいかもですね(^-^)

• 2月2日