※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の子供のイタズラにイライラしています。どう向き合えばいいでしょうか?

子供のするイタズラにイライラしてしまいます。
子供は1歳6ヶ月です。
まだこんな小さいうちからイライラするなんてどうかしてますよね。
小さいんだからしょうがないって笑えません。
飲物をわざとこぼそうとしたり食べ物で遊ぼうとするので取り上げると泣きます。
それにもイライラします。
うるさい、いい加減にしてって最近は言葉に出るし過剰に反応しちゃいます。
言うことが分からない子供に皆さんはどうやって向き合ってますか?

コメント

eringi

今ちょうど下の子が同じ状況で毎日イライラ、どうかしちゃいそうです😔
泣き声もうるさいし(泣き叫んでる)これも成長の上で大事なことだとは分かっているのですが、毎日毎日勘弁してって感じです😐

  • もん

    もん

    成長の上で大事なこと、そうですよね!
    本当勘弁してって思いながらなんとかやってます。
    同じ様に感じてる方がいてよかったです(笑)

    • 2月1日
ジェシー

イヤイヤ期に入ってきてるんでしょうね。
反応すると余計にやったりするので、知らん顔してました。
ちなみに1歳半なら言ってることはだいたいわかってると思いますよ。

  • もん

    もん

    そうなんですね
    分かってやってる感じはしてました
    わざとですよね💦
    イライラピーク達すると無言になっちゃいます😅

    • 2月1日
deleted user

いやそれ普通にイライラしますよ笑
食べ物で遊ぶのは悪いことだから
その対応でいいんじゃない?とむしろ思いました💦
そのイライラする→辞めさせる注意する→泣くのループの積み重ねで
だんだんやっちゃダメなこと理解してマシになってきます。が、今も理解してる上でわざとニヤニヤしてイタズラしてきます😑
本当憔悴しますよねー

  • もん

    もん

    普通のことならよかったです!
    そしてこれでよかったのですね!
    イライラをなんとか抑えるのに必死で(笑)
    ちゃんと理解してできるようになってくれたらどんなにいいかと思ってます
    分かっててわざとやられてしまうんですね…疲れてしまいますね

    • 2月1日