※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんにイチゴは早いです。野菜を中心に食べさせましょう。ありがとうございます。

離乳食について無知なので教えてください。

離乳食を初めてまだ2週間です。
あまり食べない子なのですが、今のところ、お粥、さつまいも、じゃがいも、にんじんを食べさせています。

野菜はこれだけしか進んでないんですが、もうイチゴって食べさせても大丈夫ですか?

叔母がおいしいイチゴを娘のために持ってきてくれて…
母と叔母はぜひ食べさせてと言うのですが、私はもう果物にいっていいのか不安です…。

問題ないのなら、せっかくなので明日の朝にあげようと思うのですが、どうですか?

コメント

やまこ

お母さん次第かなぁーと思うのですが、試した野菜が比較的に甘さのある野菜ばかりだと思うので、いちごとなると酸っぱいかもしれないですね😊✋️

でも、今ちょうど旬ですし、いいと思います💓

• 🌸

🌸

確かに甘めのものばかりしかあげてないです…。
    お粥、にんじんと最初全然食べなかったので、とりあえず食べやすそうな、さつまいも、かぼちゃと進めました。

確かにいちごはすっぱいかもですね…。
    でも、違う味として、明日あげてみようかなと思います。

• 2月1日
  • やまこ

やまこ

そうなんですねー😊🎶
    食べなくても試してみるのは大事ですよね👍いちご、食べてくれるといいですね💓

• 2月1日
  • 🌸

🌸

もう食べさせていい時期なのか不安でしたが、他のかたもイチゴは大丈夫と言われているので、せっかく娘のためと持ってきてくれたので、明日あげてみます。

やっと昨日から、かぼちゃを気にいって口を開けてくれるようになったので、イチゴもおいしく食べてほしいです。

• 2月1日
  • やまこ

やまこ

食べてくれるとうれしいですよね💓
    わざわざ娘さんのために買ってきたいちごならきっと良いいちごだろうと思うので、甘くてたくさん食べてくれるかもですね😊🎶

• 2月1日
  • 🌸

🌸

嫌がって全然食べてくれなかったので、やっと食べてくれるようになったので、本当に嬉しいです💕✨

イチゴは本当にお高そうです😅💦
    甘くておいしいので、娘も喜んでくれることを願ってます😆

• 2月1日
ママリ

私は結構早々にイチゴあげました😃
明日土曜なのでかかりつけ診療されてるかだけ見といた方がいいです😊果物アレルギーの恐れもなくはないので😃

• 🌸

🌸

確かに果物アレルギーの可能性も否定はできないですね…。
    土曜診療してるかだけはしっかり調べておきます。

せっかくなので、明日あげてみようかなと思います。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私自身が実は果物アレルギーなのです😅
    離乳食たべてくれるとうれしいですよね😊下のかたが仰ってるステップ離乳食のアプリ私も使ってます☀いいですよ🙌

• 2月1日
  • 🌸

🌸

果物アレルギーなんですね😣
    旦那が花粉症なので、花粉症の人は発症する危険性あるって聞きますし、娘も油断はできないですね😣

ステップ離乳食、私もダウンロードしてみました😁
    今食べれるか分かりやすくて便利そうです😆
    これから愛用していきます🐷

• 2月1日
まりな

私も2週目でいちごあげました。
野菜食べなくなったとかはないです。

• 🌸

🌸

2週目であげられたのですね。
    私もせっかくなので、明日あげてみようかなと思います。
    違う味を楽しめていいかもしれないですね。

• 2月1日
  • まりな

まりな

私も色んな味を覚えて欲しいので色々あげてます?
    何か本や離乳食アプリ使ってますか?

私はステップ離乳食っていうアプリ使ってるのですが、良かったら見てみて下さい!使いやすいです。

• 2月1日
  • 🌸

🌸

お粥、にんじんと離乳食をスタートしましたが、最初全然食べなかったので、とりあえず甘めのさつまいも、かぼちゃと進めたのですが、やっとかぼちゃを気にいって、口を開けてくれるようになったので、そろそろ違う味もと思っていた所です。

本は1冊買ったのですが、アプリは使ってなかったです😲

ステップ離乳食ですか😁
    離乳食についてもう少し勉強してみたかったので、さっそくダウンロードしてみます。
    ありがとうございます。

• 2月1日