※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠後の住宅ローン審査について相談。赤ちゃんの心拍確認後、メームメーカーに相談予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

マイホーム契約後、妊娠発覚しました。住宅ローンは私が組む予定ですが、妊婦でも審査通るのでしょうか、、、
旦那は住宅ローンくめないため、どうなるか心配で、、、

メームメーカーの担当にも言うつもりですが、赤ちゃんの心拍がまだ確認できてないので確認できるまでもう少し様子を見ようかとおもってます!

同じ経験された方教えてください!!

コメント

mine

妊婦の時私はローン組めましたよ❗️

• かえ

かえ

きなこもちさんの名義でくめたんですか?^_^
    差し支えなければどこで組めたか、きいてもいいですか??

• 2月1日
  • mine

mine

そうです☺️❣️
    三井住友信託銀行で契約しました😌

• 2月1日
  • かえ

かえ

教えていただきありがとうございます🥺🥺
    参考にさせていただきます!!

• 2月1日
ぽん

収入での審査になるので仕事をしていてそこそこの給料じゃなきゃ銀行も貸してくれないです、
あとはブラックならなかなかですね

• かえ

かえ

仮審査は普通に通ってます!^_^

• 2月1日

契約されて、まだ引き渡しまではいっていないんですね??

産休、育休中は一時的にかえさんは無給になってしまいますが、ローンの返済は滞りなくできそうですか??

業者さんは月々の生活費などに関しては全く心配してくれないので、ファイナンシャルプランナーの方に相談されたほうがいいと思います💦

• かえ

かえ

年末に契約したばかりなので引き渡しはちょうど出産と同じくらいです!
    いちおう返済できるように調整してます^_^

FPに相談とは考えつきませんでした!

• 2月1日
にちわ

妊活中にマイホームを建てました。夫がローンを組みましたが念の為に色々調べていました。銀行さんに妊娠を告げると産休後の収入などを計算してローンを組めるか判断されるみたいですよ。あとは、団信に加入できるかは保険会社によって違うと思います。

• かえ

かえ

そうなんですね!!
    色々あって難しいですね〜😣😣😣

• 2月1日
ねね

今妊娠中で、ローンもペアローンですが組めました!
ただ、いつ産休に戻る予定かを書類にして提出したり、休業中には休業証明書を提出することになっています。

• かえ

かえ

ほんとは私もペアローンがいいんですけど、旦那がブラックリストなんで、、、笑
    手続きもいろいろあるんですね🥶🥶

• 2月1日
m⋈*.。

こんばんは¨̮⑅*
産休育休中に私名義で単独住宅ローン組めましたよ~!ちょうど産後1ヶ月くらいの産休中に審査通して、特に書類等も必要なく普通にローン通りました。もしかしたら源泉徴収や課税証明はフルタイム勤務のものだったのと、頭金を多く入れ借入を抑えたのもあるかもしれませんが・・・借入先はきなこもちさんと同じ銀行さんです。
産休育休中の無給、手当のみの時期に旦那様の収入でローン返済が可能なら問題ないと思います(o^^o)

• かえ

かえ

そうなんですね!!
    私はフルローンなのでなんだか怖いです、、、
    三井住友信託銀行は妊婦の味方なんですね🥳🥳

• 2月1日