※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
子育て・グッズ

5ケ月から離乳食を始めた男の子がスプーンを口に持っていくと口を開けてくれず、自分で掴んで口に入れる。食べる興味がないのか不安。このまま続けると口を開けてくれるか心配。

9日で6ケ月になる男の子の母親です!
5ケ月から離乳食を始めているのですが
皆さんのお子さんはスプーンを
口元に持って行ったら口を開けてくれますか?
うちの子は開けてくれません。。泣
スプーンをかじりたくて自分で
掴んで口にいれています。
食べることにまだ興味ないのでしょうか😫

このまま続けていったら
自分で口を開けてくれるのかな…
ちょっと自信がなくなってきたので
質問させてもらいましたm(__)m

コメント

さぁたん☆

うちの子も初めは口開けてくれず、少し強引にだった気がしますっ!今はちゃんと口開けてくれますよ!口開けないときはもう要らないんだな〜って思って少し休憩して、またあげてみて食べなかったら終わりにしてますっ!

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    そーなんです(´Д`;
    口がちょっと空いてる時に強引に食べ物いれてます😱
    口の中に食べ物があればモグモグごっくんはしてくれるんですけどねm(__)m

    • 2月8日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

大人が食べてる姿を見て、よだれ垂らしたり欲しそうに取りに来たりしますか❔
⬆食べてみたいサインです
こんなことが出てきたらご飯に興味を持ち自然に口を開けてくれるようになりますよ(*^^*)

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    大人が食べ物食べてたらじーっと見てたり抱っこしながらアイス食べてたら手を口に入れてこようとはするんですが(´Д`;
    まだあまり興味ないのかな😅
    もう離乳食はじめて1ケ月になるんですけどね💦

    • 2月8日