※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

カレイの切身を食べさせている赤ちゃんが、口の中で指を引っ張ったり不機嫌になったりしています。骨が刺さっているのか、歯が生えそうでむず痒いのか不安です。小児科か耳鼻咽喉科で診てもらえますか?

白身魚の骨が刺さった時ってずっと泣いてたりしますか?

3日前から離乳食でカレイの切身をあげてます。骨のないところを選んで、更に目視で確認して裏ごしもしてるのですが、2-3日前から、頻繁に「あうあうあうあう」と言いながらモグモグしたり口に指入れて引っ張ったりしてます。機嫌悪い時もご機嫌な時もしています(><)

夜泣きも同じタイミングで酷くなってます。同じように口に指入れたり、あうあうあう言ってるのですが、骨刺さってたりするのでしょうか?😭それとも歯が生えそうでむず痒い?😣

また、小児科に行けば見て貰えますか?耳鼻咽喉科の方がいいですか?

コメント

歯が生えてくる前はそんな感じで口に指入れてましたよ!
裏ごしもしてるなら大丈夫そうですが行くなら耳鼻咽喉科です!
口あけて見えない場合鼻からカメラ入れるので結構辛いです💦

• メイ

メイ

やっぱり歯が生えてくる前兆かもしれないですね!夜泣き以外は基本的ご機嫌で土日も耳鼻咽喉科やってそうなので、もう少し様子見ようと思います(><)
    ありがとうございました(T_T)♡

• 2月1日