※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

娘を初めて歯医者に連れて行きます。虫歯かどうか診てもらいたい。受診前に軽食を与え、持ち物や心得があればアドバイスをお願いします。

娘を、初めて歯医者に連れて行きます。

虫歯なのか?(歯の色が一部色が変わって?)
なにかわからないので診てもらいに行きます。


もう、ドキドキです。

11時半の予約になったので、昼前なので、
10時軽食?いつものおやつより少し多めに、
おにぎりでもあげてから、
受診しようかなと思っています。

なにか心得た方がいいことなどありますかね😶?

持って言った方がいいものなど。


なにかアドバイスをください。

コメント

カナメ

特にないですよ〜😂
フッ素とかで連れて行ったことはないですか??うちの子は3〜4か月おきに歯科検診、フッ素塗布してもらってます!もし、フッ素とかしたら30分くらい飲食禁止くらいです!!

  • れ

    歯医者自体初めてです。
    もう、大泣きするだろうし。
    自分が行くよりビビっています。
    なるほど〜。他なんかあります?

    どんな風に治療されるんでしょう?
    押さえつけてです?

    • 2月1日
  • カナメ

    カナメ

    まだ虫歯かどうかもわかりませんよね??
    泣きますよ〜それが普通です!泣いた方が口も開いてよく見えていいですよ〜😂
    お母さん側に足置いて頭を歯科衛生士さん側に寝かせることが多いですね。自分ではまだ寝ませんからね。普通は、歯の検査して歯磨きするくらいだとおもいます!!

    • 2月1日
みっきー

特に持っていくものはないですよ😁
歯医者行く前に歯磨きしてから行くくらいですかね✨

  • れ

    大人と一緒ですね。
    自分が行くより怖いです🙄💦
    どんな感じでの治療です?

    • 2月1日
  • みっきー

    みっきー

    うちは治療には行ったことないですけど
    検診とフッ素塗布に通ってます!
    親の膝に座って一緒に椅子に寝る形で
    歯磨きしてもらって
    フッ素塗布してもらう感じです😁
    通ってる歯医者が小児歯科もやってるところで
    子供の扱いにもとても丁寧で子供に対しても一つ一つ丁寧に説明してくれるので
    子供も泣かないです✨
    押さえつけてでも治療するところはあるかもですけど
    それぞれの歯医者の治療方針によるかもですね✨

    • 2月1日