※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
家族・旦那

3日前から息子が38〜39度の発熱が続いてます😢💦こんなに長期間発熱するの…

ほぼ旦那の愚痴です…すみません😣💦

3日前から息子が38〜39度の発熱が続いてます😢💦

こんなに長期間発熱するのは初めてで、ほぼ初めての看病みたいな感じです。

一昨日、昨日と病院に連れて行き、この時期小児科も激混みで時間がかかり、夜中も鼻詰まりで辛いのか深夜から30分から1時間おきに息子が泣いてグズるので、寝不足と疲労で私もいっぱいいっぱいな状況になってます😢💦

一昨日、息子が発熱した日、たまたま旦那は有休とってて家にいました。

旦那自身が病院に行く予定があったのですが、旦那が家を出る少し前に息子が40度近く発熱しているのに気付き、今から車で小児科へ連れて行きたいから旦那は市バスで病院に行ってくれないか頼んだのですが、旦那は旦那で、病院帰りに寄りたいところがいくつかあったらしく、『俺が息子と私を小児科で降ろして病院行くから、帰りはタクシーで帰って来れない?』と言われました😅

40度近く発熱している息子を15分くらいタクシーに乗せて帰って来いって意味です。

正直、『え?こいつ何言ってんの?』と思い、用事って何?って聞くと、『色々欲しいものがあるから』←急ぎのものではないです。との事でした。

結局、そんなん土日にやれよ、って話で、タクシーは無理と断って、車で小児科へ連れて行きましたが、帰宅後、グッタリして寝込んでいる息子をよそに、新しい携帯が欲しいからとずーーーっとスマホいじってて、あそこの携帯がどうとか、今しなくて良い話ばかりしてくる。

たまに息子が起きてグズったりしてて、『泣いてるよ』と話しかけても『俺がそっち行って息子が治るわけじゃないし』ってスマホいじり…。

晩ごはんの準備の間は息子をお願いしましたが、ゴロゴロテレビを見てるだけで、(確かに息子はグッタリして寝てるだけだったんですけど)晩ごはんが『まずい…』って言われました😢💦

ツナ缶に火を通したらちょっと生臭くなっちゃって、確かに美味しくなかったんですけど(笑)、『まずいって…。ショックだよ😢』って言ったら『俺こーゆうのは正直に言うからね☺️』って。

夜寝る時も、『夜間にもしかしたら熱性けいれんとか起こすかも知れないし、気をつけないとね。私が4月から働きに出たら、日曜は体調悪くても息子1人で見なきゃいけないんだから、熱性けいれんとかもちゃんと勉強した方が良いよね』って話したら、『そうなったら救急車呼ぶし。』と。

いや、それまでに観察ポイントとか処置とか色々あるんだけど…

昨日は、一昨日から息子をお風呂に入れておらず、昨日は一昨日よりかは元気だったので、100均のドレッシングボトルにお湯を入れてお尻とお股をお湯で洗ってあげてたんですけど、それに対して『そこまでやらんでいいやろ』と、手伝いもせず、口だけ出して来ました💢

これには訳があって、前、息子が発熱した時、その日のウンチがゆるかったので、オムツかぶれが気になって、浴室でお尻だけサッと洗ってあげた事があるんです。

それを旦那が『熱あるのにそこまでしなくていいでしょ。寒いやん』って言われたので、昨日はドレッシングボトルにお湯を入れて、暖かいリビングで出来るように私がやり方を変えたんです😢💦

でも浴室でサッとお尻流すのも、お湯でサッと洗うのも、病気の時のホームケアの本に書いてあったのを私が自分で読んで実践してるものであって、旦那はそういうのを全然読みもしてないのに、私がやりすぎ、間違ってるみたいな言い方をしてくるのが本当に腹たちます😣💦

実際、2日お風呂入れてないとお尻やお股はちょっと臭いがありましたし、不衛生にしててオムツかぶれしたり炎症起こしたりしたらそれこそ可哀想だと思ったのです。

スマホいじりの事とか看病全然しない事とか色々腹たって(笑)、『私が納得してやってるんだから、やりもしないくせに口出さないでくれる?💢』と言ってそのまま息子と寝ました(笑)

すごく文が長くて…ここまで読んでいただいた方いたらありがとうございます😭✨

旦那がムカつき過ぎて家帰って来て欲しくないです。

コメント

T

すみませんが
そんな旦那ならあたしに実家があるなら帰りますね。
無いので出来ないですが。

口出すならちょっとやってみーや、
買い物してくるわ。
まずいまずいゆわれるで
出来合いのうまいもんでも
買ってくるわ。ゆうて出ていきますね。

小一時間みれないようなら
相当やばいですよ?

  • jeep

    jeep

    コメントありがとうございます😭✨

    本当ですよね…
    口出す前にやってくれ、って感じですよね💢
    次ご飯まずいって言われたら出来合いのもの買ってくるから生活費今よりもたくさん入れてね。って返します🙄

    4月から旦那も1人で1日面倒みなきゃいけない日があるんで、無理でももうやらせます。笑

    • 2月1日
  • T

    T

    あたしなんてこの2日間
    姉妹が続けて軽い胃腸炎になり
    夜勤帰りの旦那に買い物たのみ、
    風呂もたのみ、
    病院までいってもらって
    あたしは洗濯して寝てただけです。
    寝不足だったんで…。

    旦那を育てるのがなにより
    大変ですよね(´;ω;`)

    • 2月1日
  • jeep

    jeep

    旦那さん素晴らしいですね😢✨

    うちなんて子ども寝かしつけた後離れると泣いちゃうので私は朝まで寝室から動けずでしたが、旦那は携帯見てテレビ見て散々自分の時間満喫した後に寝て、翌朝起きてみたら洗い終わった食器もそのままだし自分が使った食器もそのまま流しに置きっぱなしでマジで殺意湧きました😡笑

    もうちょっと教育しないとダメですね…

    • 2月1日
  • T

    T

    まぁでもそれも
    頼んだことですけどね(´;ω;`)
    子供にはゼリーも買ってきてくれてました。

    それほんといやですよね。

    • 2月1日
  • jeep

    jeep

    頼んででも頼るって大事ですよね😢💦
    ママだってゆっくり休みたい時ありますよね😭

    今日金曜日だしまた家帰って来てくつろがれると思うと憂鬱ですが、頑張ります😣💦

    • 2月1日