※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

6ヶ月半の赤ちゃんを9ヶ月頃に断乳したい悩み。かわいそうか迷っています。

早くに断乳された方いますか?
9ヶ月など…
今6ヶ月半ですが、9ヶ月くらいに断乳を考えてます。
私事情なのでかわいそうかな‥とも思い悩んでます。

コメント

ままっこままっこ

下の子、8か9ヶ月で断乳しました!私が入院、手術で仕方なく断乳…という形でしたが、やはり可哀想かなと思いましたよ💦

うちは10ヶ月で断乳?しました。
私からというよりは子供に拒否されてしまったので💦
妹は仕事復帰の関係で7ヶ月で断乳してました。
お星様さんが寂しくなかったら、事情があるようですし、断乳してもいいと思いますよ✨

ママリ

うちの子は9ヶ月前に夜間断乳して、10ヶ月と2.3日で卒乳しました。
卒乳なので少し違うとは思いますが、その後ぐずったりとかも乳なしで乗り切れました^ ^
栄養面問題なささうであれば、かわいそうとは思わないです。

( ˙o˙ )

離乳食を沢山食べてくれる子だったので9ヶ月で断乳しました!

最初は悩みましたし、あっさり断乳出来たことへの寂しさを勝手に感じましたが、出てるかもわからない母乳を飲ませるより、野菜とかで栄養とってもらえた方がこっちとしても目に見えてわかるので断乳してよかったと思ってます😊💕

らじもらら🐥

上の子の時に8ヶ月で夜間断乳して9ヶ月で断乳しミルクに切り替えて1歳まであげました😌

2人目の妊活のことや、授乳がストレスなのもあったので…