※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張ります。仕事や疲れが原因?お腹の張りは大丈夫でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。経験者の助言をお願いします。

お聞きしたいことがあります(^^)
今18wになりましたが、昨日から夜、朝にお腹がすごく張ります(>人<;)
仕事に行き夕方になるにつれて疲れてくるから張りがでてるのかなと。。
今の週数でお腹がカチンコチンなるのは大丈夫でしょうか?
病院に聞いた方がいいのかわからずママリで質問させていただきました(>人<;)
経験された方教えてください‼︎

コメント

りる☻

こんばんは!

私も立ち仕事なのですが働いているとお腹張ってきます(>_<)
同じく特に夕方と朝方に…

私の場合しばらく安静にしていると治ってきましたが、あまりにもカチンコチンなら、病院に相談してみたほうがいいと思います!

参考になれば…。
お互い無理はせずがんばりましょー!!

すーず

ありがとうございます(^^)
横になったら治るので様子みることにしまさした♡

脅してしまうことになるかもしれませんが....一人目の時20週くらいから張りを感じましたがすぐ治まるし~と特に気を付けることなく仕事を続けていました。結局22週から切迫早産と診断され張り止めを服用しながらの生活、28週には入院となってしまいました( ;∀;)
張りは後期になれば皆感じるものですがまだ18週と言うことなのであまり無理はせず、次回の健診の際に先生に相談された方が良いと思います。
張りを感じたら横になって安静にするのが良いそうです。

すーず

そうですね(>人<;)
ありがとうございます♡無理せず休みます⭐️