※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外耳炎で治療中。妊娠検査薬が陽性。薬の安全性不安。セカンドオピニオンを考え中。他の方の経験や処方薬について知りたい。

外耳炎で耳のかゆみと耳から汁が出るので困っています。
前から治療していますが、薬を塗ってもなかなか治りません😅
そして、今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。
今出されてる塗り薬と点耳薬は以前、病院で妊娠しても使用して大丈夫と言われたのですが、ネットで調べたら【妊婦の使用で安全性が確立されてない】と書いてありました💦
なので今は怖くて使っていません。
でも痒いので、どうにかしたいです。
今まで通ってた病院ではなく、セカンドオピニオンで違う病院に行った方が良いでしょうか?
また、外耳炎に妊娠中になった方がいましたら、どのお薬を処方されたか教えていただきたいです🙇‍♀️💡

コメント

ママリ

ほとんどのお薬は妊婦の使用で安全性が確立されてないとなってますよ!
でも点耳薬は体内への吸収も微量なので問題ないです☺️
お薬に関しては下手にネットで調べずに医者や薬剤師の言うことを信じるのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓

そうなのですね!それを聞いて安心しました🥺✨
    ちなみに塗り薬もあるのですが、それも大丈夫でしょうか???

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

リンデロンかな?
    塗り薬はもっと問題ないですよ☺️
    私も外耳炎よくなります💦
    ドライヤーの風当てて乾かすと気持ち治りが早い気がします😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事、ありがとうございます☺️💓
    私はデキサンという塗り薬とサンベタゾンという点耳薬です!お医者さんも薬剤師さんも大丈夫とおっしゃるのなら、それを信じた方が良いですよね???
    凄く神経質になってしまって😅
    ドライヤー、やってみますね🥺💡

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私もサンベタゾン妊娠中使ってました!
    デキサンはごめんなさい🙏わからないのですが、耳に使う塗り薬なのでそんなにキツイものではないはずです。
    アトピーの妊婦さんも妊娠中お薬塗り続けてますし、毎日全身に大量に塗るわけではないので問題ないですよ!
    私はいつも医師と薬剤師が言うことを信じてます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます☺️💓
    そうなんですね!ばらんさんも妊娠中にサンベタゾンを使ってらしたんですね!☺️それを教えていただき、少し安心しました!
    ばらんさんとのやり取りで不安が解消されました!私もネットで検索魔にならず笑、お医者さんと薬剤師さんを信じようと思います!
    本当に本当にありがとうございました😭✨✨

• 2月1日
ママリ

処方してもらった薬局に電話で妊娠したことを伝えて使ってもいいか確認してみてもいいと思います😊
その方がもっと安心できると思います!
電話ででも教えてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます😊💓
    デキサンが無くなったので、一度、病院へ行ってみようと思います!
    その時に妊娠したことを伝えて診察していただこうと思います☺️💡
    何から何まで本当にありがとうございます🥺💓

• 2月1日