※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義姉からもらったおもちゃボックスに毛玉だらけのぬいぐるみや歯型のついたおもちゃが入っていて、使いたくない。処分しようか悩んでいる。次にもらったらどうしようか考え中。要らないと伝えるか迷っています。

義姉にもらってたお下がりのおもちゃボックス👶
開けてみたら毛玉だらけのぬいぐるみ、歯型のついたプラのおもちゃ、、でした。お下がりってこんなものなのかな?と思ったのですがさすがに使いたくありません🤣笑
ラッパのおもちゃとか散々口もついてるけど そのままなんだろうか?とか色々考えてしまいます。
今回はこっそり処分しようと思ってるのですが、今度もらったらどうしようかなと思って🤔みなさんならもう要らないってやんわり伝えますか??

コメント

かっぱ

うわっ...もらう側ですけど、何でもいいわけじゃないですよね😂
てかあげる時気にならないんですかね...??
私ならあげる時気にします😓

私は日頃から少し潔癖ですアピールしてます笑

• まま

まま

私もあげる時気にならないのかな?と真剣に思います笑
    潔癖アピールいいですね😊

• 2月1日
ys

我が家も同じです😱
とりあえずもらって処分します!笑
中には未使用の質がいいものがあったりするのでそういうものだけ抜いて使ったりしてます🤫

• まま

まま

洗える布の絵本だけいただこうかなと思っています笑
    ゴミも増えるしほんと困りますよね、、😅

• 2月1日
もも

私も高校の時の同級生から本人が使っていたおもちゃや人形を大量にもらいました🤣状態は割と良かったですが、うーんって感じのもは中古ショップにでも持って行こうかと...( 笑 )

私は〇〇いらない?と言われたらとりあえずもらっちゃいます( 笑 )実物見てから使うかどうするか決めます....( 笑 )

• まま

まま

たしかに いらないって言うのも角が立つこともありますよね😭わたしも今度は中古ショップも検討してみます笑

• 2月4日

私普段から、新しいのを買うと言って断わっています‼︎家族内ならまだマシですよ‼︎義母の近所の子のおさがりとか、旦那のいとこの子供のおさがりを義母が貰って来た時は頭大丈夫か?と思ってしまいました😨😨
無理矢理持って帰った時はそのまま開ける事もなく粗大ゴミの日に捨てました‼︎あの貧乏症は生理的に無理です...

• まま

まま

うちの義家族もそんな感じで 旦那のいとこの子供などなど回り回って色々もらってきます🤣

• 2月4日
mama

自分の子でも上の子が使ったおもちゃを
次の子にって私は少しためらいます💦
よく口に入れた物とかボロボロの物のみ限定で。
旦那は気にせず次も使わせようとしてますが💦
それを他人にあげようとは絶対
思わないですね💧

• まま

まま

確かに散々口に入ったもの私もどうしようかなと思ってました。
    うちの旦那も自分もみんなでおもちゃ回して育ったからと言って一切気にしません🤣

• 2月4日