※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

女の子の名前を考えています。漢字を迷っています。恵愛、笑愛、永愛など、どれがいいでしょうか?男の子の名前は考え中です。

生まれてくる子供の名前を考えています!!
ちなみに性別はまだわからないのですがすでにウキウキしてしまい…女の子ならこの名前!!と私の中で考えているのですが皆さんの意見を聞かせてください😊

女の子なら「えま」と名付けたいのですが漢字に迷っていて…
恵愛=温かい心で人に愛をもって接する女の子に
笑愛=笑顔と愛の溢れる人生を
永愛=永久の愛に包まれる人生に
などなど、、、いろんな意味があるのですがみなさんならどれがいいと思いますか…?

男の子の名前はまだ考え中です☹️💦

コメント

deleted user

意味からすると【笑愛】がいいと思います♪

  • ツッキー

    ツッキー

    ありがとうございます😊
    みなさん色んな意見がありすっごく迷っちゃいますー💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供たち笑顔を大切にして欲しいと思っていて、1日1回大笑いをモットーに過ごしているので…素敵な意味だなぁ~と思いました(*^^*)
    いろんな感じ、いろんな意味、すごく考えてあって偉いな~って思いました。楽しみですね!

    • 2月1日
  • ツッキー

    ツッキー

    なんて素敵なご家族…🥺✨
    笑顔は大切ですよね♪
    漢字が読めないとのご意見もあったので意味はそのままで他の漢字も探してみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長するにつれて笑顔はどんどん減っていくらしいので…(>_<)
    そうですね♪まだまだ時間あるし納得いく名前が思い付くといいですね(*^^*)

    • 2月1日
とと

その中なら恵愛ちゃんが可愛いです♡

  • ツッキー

    ツッキー

    意味がものすごく深くて私もいいなぁと思いました😊
    迷ってしまいます〜💦笑

    • 2月1日
すぬ

その中だと恵愛ちゃんですかね☺︎

  • ツッキー

    ツッキー

    恵愛ちゃん二票頂きました!😍
    どれも意味や感じが素敵でまだ迷ってしまいます💦笑

    • 2月1日
ちりねこ

私も、笑愛がいいと思いました!
ただ、読めないのが難点。。
意味がステキな分、ちょっと残念さがあります。

  • ツッキー

    ツッキー

    そうですよね〜😫確かに読めないとなると難しいですよね…
    どれも意味が素敵なので葛藤中です😭
    もっと考えたいと思います!!

    • 2月1日
deleted user

意味からだと「笑愛」が良いですが、漢字は「永愛」が好きです😆

  • ツッキー

    ツッキー

    ありがとうございます😍
    みなさんいろんな意見を言っていただきすごく迷ってしまいますー💦

    • 2月1日
deleted user

響はとても可愛いです😍でもどれも漢字がえまと読めないのが気になります💦えあい?けいあい?えいあい?って思います💦

  • ツッキー

    ツッキー

    意味がどれも素敵なのでいいなぁと思ったのですが、読めないのは難点ですよね…😫💦
    読み易い漢字を探してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
あい

笑愛ちゃんの由来が素敵です♡
でも難読かな?と。
変換ですぐ出てこない漢字は大変かなって思います💦

  • ツッキー

    ツッキー

    皆さんからもご指摘頂き気付きました…😭💦
    音は覚えやすいのに、漢字で読みにくいとこの先大変になりますよね…
    他にもいろんな意味や漢字を探したいと思います😊ありがとうございました♪

    • 2月1日
もふこ

えまちゃん可愛い😍
けど漢字がどれも読めないですね😢
いちいち人に読み方を聞かれて訂正しなきゃいけなくなると思います…

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんです…😭読めないのが難点で…
    意味や漢字がとても気に入ってるのですがやはり読みやすい名前にしたほうがいいのかな、と😰
    もっとじっくり考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
deleted user

由来も含めて、恵愛ちゃんが素敵です😳💓

  • ツッキー

    ツッキー

    ありがとうございます😊!
    どれも素敵なのですが漢字が読めないとゆう壁の問題に…😭

    • 2月1日
りさ

うちの娘もえまです😊どの名前も意味があって素敵で迷っちゃいますね✨私は読める漢字がよくて、瑛麻にしました☺️

  • ツッキー

    ツッキー

    瑛麻ちゃん🥰すっごく良い名前です✨
    私、瑛って漢字が綺麗なイメージで大好きです!
    やっぱり意味だけでなく読み易さも重視した方がいいですよね😖
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
ぴぴまる

えまちゃん可愛いですね💓
恵愛ちゃんが個人的には🙌

名前の1文字目を『笑』にすると学校とか行きだして、もし苗字が同じ子がいると
例 : 佐藤(笑)
になると聞いて、私は1文字目が『笑』の名前は候補から除外しました( ´˙꒳˙ )

  • ツッキー

    ツッキー

    ありがとうございます😊♪
    恵愛ちゃんが意外にも多くて(´⊙ω⊙`)!

    佐藤(笑)不覚にも笑ってしまいました😱w
    それだけは避けたい…
    気付かなかったので、助かりました🤗!

    • 2月1日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    女の子らしくてすごく可愛い名前だなぁと思いますよ🥰

    (笑)はちょっと嫌ですよね😂
    あまり被らない苗字かとは思うけど、もしもの場合があるので😂

    可愛いんですけどね☝️💕

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

恵愛(けいあい)って言葉がありますよね??
意味は「愛情を持っていつくしむこと。」という意味から素敵だなと思います😄
ただ、その分「恵愛病院」とか建物や店名に使われてることが多いです😅
あと全て「愛」を「ま」とは読めないので、そこが残念です😭

  • ツッキー

    ツッキー

    名前がパッとみて読めないとやっぱり将来大変ですよね😥
    意味がどれも素敵で気に入っているので、どうしようかと…😵
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 2月1日
まち

どれも意味と漢字の並びは素敵だと思います。
恵愛ちゃんが一番シンプルに可愛くて、笑愛ちゃんが一番親御さんが考えたんだろうなあという感じがします。

ただ「愛」を「ま」と読ませるのは当て字感が強すぎて読めないです。。。
「えあちゃん」なら読めるかなあ、それでも難しいかなあ、という感じです。
私は自分が読み間違えられて苦労したので名前はまず読めることが一番だと思ってるので…