※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

ホテルでのランチはみなさんどのような服装で行きますか?ホテルランチの…

ホテルでのランチはみなさんどのような服装で行きますか?
ホテルランチの食事券をもらったので急遽あした旦那と二人で行くことになりました。
子どもたちは母に家で見てもらいます。
トップスはきれいめなニットを一着持っているのですがボトムがデニムやチノパンなどカジュアルなものばかりでスカートやワンピースなどのきれいめなものがありません。
旦那に「ホテルの食事でそういう服装はちょっと…」と言われました。
じゃあ今日買いに行こうかな、と言ったら「わざわざ買いに行かなくても…」と言われます。
ホテルで食事したことないので、アドバイスください😭

コメント

まろまろ◡̈

私は綺麗目のワンピースや綺麗目なトップスに細身のスカートなどが多かったです☺️
とりあえずしまむらとか近場で安めでも売ってると思うので今回は買いに行くとか?🤔✨

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりワンピースやスカートなどがいいですよね!
    そうですね、今回は安くてきれいめに見えるワンピースかスカートを買いに行きます💦
    ありがとうございました😊

• 2月1日

ランチと言ってもコースなのか、バイキング形式なのか、何料理なのか…。あとホテルのクラスにもよるかなーと思います⠒̫⃝
仕事の昼休憩とかでもホテルのランチ行ったりしましたがスーツの人もいればデニムの人もいたり、ワンピースの人もいたり…。
ただコース料理とかが並ぶのであればデニムなどは避けるべきかな、とは思います⠒̫⃝
無難なのはワンピースにコート羽織っていくのが一番かなと思います。ランチなのでガチガチの格好じゃなくていいと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

ランチはコース料理です。
    ホテルのクラスはそこまで高級ではないですが、レストランは少し高めなフレンチです。
    そうですよね💦カジュアルすぎる服装は避けるべきですよね💦
    今日買いに行きます!ありがとうございました😊

• 2月1日

退会ユーザー

わざわざ買わなくても…と旦那様は言ったかもしれませんが、季節に合ったものを各一着ずつ持っていると何かと便利ですよ⌄̈⃝きっとこれから先も使うことあると思います( ˘ᴗ˘ )同窓会とか仕事の集まりとか2、3次会、ママ同士の集まりなど色んな場面で使えると思います( ఠ͜ఠ )
    ランチデートたのしんできてくださいね♡

• 2月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、今買っても今回だけではなくてこれから先もいろいろなことに使えますよね😊
    先のことを考えて、安い間に合わせのもではなく高過ぎない値段でいいものを買おうと思います!
    ありがとうございます😌

• 2月1日
ぬん

ホテルでランチするからってあまり神経質にしたことないです😂
キレイめなニットに細身のデニムにしても足元をきちんとパンプスにしたり綺麗めにまとめることは出来ます😊

ただ1着くらいそういう場にふさわしいものを買ってもいいとは思います🤗

• なーちゃん

なーちゃん

わたしもそういう感じでいいと思ってたのですが旦那がデニムはダメだと言うのです😂
    先ほど買いに行ったのですがスカートやワンピースでいいものがなかったので、きれいめに着れるパンツとパンプスを買いました😊
    あした行ったときに周りの方がどんな服装してるか見ておきます!
    回答ありがとうございました✨

• 2月1日