※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園役員は産休育休中でもやるべきか迷っています。次年度にやりたいが、子供がいて不安。産休育休中で役員をやった経験者いますか?

保育園役員って産休育休中働いてないから、率先してやるべきなんでしょうか?
出来れば来年度以降にやりたいんですが…。

下の子を預かってくれる人がいないので、役員になったら連れてくしかないんですが、病気が流行っている時期に役員会議で保育園に連れて行く事が不安です。
(保育園は1歳児から預けられる所なので赤ちゃんが過ごせる場所がありません。)

逆に産休育休中だからやったという方いますか?

批判的な意見はご遠慮ください💦

コメント

ちなちな

育休中なのでやりました。
上の子が年中ということもあり、今年やったら来年(年長)の時に「去年やったからパス」が言えると思って、下心でやりました(笑)
私のクラスにはあと2人育休中の方がいましたが、やりませんでしたよ。

私も預かってくれる人がいなくて全ての行事に赤ちゃん連れでしたが、その分赤ちゃんいるからと、周りのママさんに助けてもらい、配慮してもらったりしました。
必ずしもやらなければならない訳では無いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    転園してきて、人見知りなのでママ友もまだ出来てない中、ママさんグループがすでに出来ていて、もしそのグループ+1人とかになって、それが私だったら💦とかも気にしています💦

会長選抜があるみたいなので、それを避けるために楽なのに立候補してみようかな…と思いました😌

• 2月1日
tea.a

育休中で小学校の学級委員やってます!
ちびがいると何かと気を使ってもらえるので、いないでやるよりむしろ楽かなと。笑
パパがいるときは預けますが、いないときは会議とかも連れてってますが、まぁみんなママなのでいろいろわかってくれます🙋

• ママリ

ママリ

まだママ友が出来てないので、これを気に仲良くなれるかもしれないですね!

• 2月1日
  • tea.a

tea.a

長男の保護者達はちょっと年上が多くてママ友にはなれなそうなんですが(笑)、役員とかは良いきっかけになると思いますよ!
    長男の時にママ友作りしなかったのを後悔してるので、おすすめします!笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わあお!
    今の保育園年齢層高くて、クラスでは私が1番若いんです💦
    頑張ります💪

• 2月1日
ゆん

今年度育休中なのでやっています!
一度やっておけば年長さんになってやらなくていいのと、仕事してるときだと役員会などで休みを貰わなきゃなのでそれが大変なので今のうちにやっています!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん連れて行きましたか?

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

次の役員会が三月なのですがそのときは連れて行きます!
    その前は9月に運動会があり役員の仕事があったのですがちょうどRSになってしまい出れず...
    新生児でしたので連れて行かない予定でした!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

病気の時は仕方ないですよね💦
    ありがとうございました😊

• 2月1日