※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

粉ミルクからフォローアップミルクに変えるか悩んでいます。フォローアップミルクが合うか心配です。1歳になったら牛乳に切り替えるか、フォローアップミルクを続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

粉ミルク、フォローアップミルクについて教えてください😊

今はまだ粉ミルク(すこやか)を使っています!そろそろなくなりそうなのと、なくなる頃に11ヶ月になるので、フォローアップミルクに変えようかどうしようか迷っています😵

粉ミルクからフォロミに変えて、フォロミだと飲まなかったよーってパターンとかあるのでしょうか…?
1歳になったら牛乳にしようと思っていて、それだとフォロミには変えず、次も粉ミルクを買ってそれがなくなったら牛乳に変える方がいいのでしょうか??

アドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぴょん

11ヶ月なる手前でミルク缶がなくなり、卒乳しました!
フォロミは飲ませずに豆乳を飲ませてました。1歳になってから牛乳にしました。

• かげ

かげ

今夜寝る前のみ哺乳瓶で飲ませているのですが、それを豆乳に変えるイメージでしょうか??

• 2月1日
  • ぴょん

ぴょん

夜寝る前はお茶飲ませてました!
    栄養面で1日のどこかで豆乳を取り入れてた感じです。

• 2月1日
  • かげ

かげ

なるほど!ありがとうございます😊
    試しに実践してみます!

• 2月1日