※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA.
家族・旦那

私には2つ上の実姉が居て、既婚、専業主婦、3歳と2歳の子供が居ます。旦…

カテゴリ違かったらすいません。


私には2つ上の実姉が居て、既婚、専業主婦、3歳と2歳の子供が居ます。
旦那さん(義兄)とは仲良し?って言うか歳が8歳程離れてるので旦那さんが大人だからうまくやれてるって感じです。


実姉の性格は、常に自分が上の立場に居なきゃ嫌で
勢いで「お前」って言っちゃっただけで
「誰に口聞いてんだよ」って怒るタイプの人です。
すぐに手は出るし、怒りの沸点が低すぎてすぐに怒る。
しつけ、と言って子供手をあげることもあります。

義兄の性格は、穏やかで優しくてすごいいい人です。
子供達が大好きで子供の面倒も見るし、週一の休みの日に朝ご飯かお昼ご飯作ったり、本当に優しい人です。
怒らせたらまずいタイプの人です。

実母も、〇〇君(義兄)は本当に大事にしなさい。
もし離婚したとしても再婚の道はないよ。って結構
言ってるし私も言っているのですが…。

姉は荒野行動が好きで朝方まで寝ずにやってたり
男の人とLINE交換して連絡取り合ったりしています。
そこまでならまだ!許せたんですが、付き合ったり
私の知る中で、1人だけホテルに行っています。

それが去年の夏頃で、その時に義兄に話せば
良かったのかなとは思うのですが、姉と私の共通の友人証言なので、姉と友人の仲を壊す訳にはいきません。
友人は何回も止めてるけど姉が聞かなくて
バレないと思ってます。
「パパは私の事大好きだから疑ってないよ♡」って余裕です。

それ以降身体の関係は知る限りはないのですが
男の人とまとめて3人くらいは連絡取ってたりとか
ちょこちょこ会ってはいるみたいですが
何にも証拠がなく義兄に何も言えずにいます。

こうゆう場合はどうすればいいのでしょうか。。


姉は東北地方在住、相手の男性達は九州地方など
遠距離すぎて頻繁に会ったりしてないので
何も証拠を集めることができません。

母には一応男の人と連絡とってる事だけは伝えてます。


皆さんだったらどうしますか?



私の中でちょっとな…って思う姉の行動です。

・朝はほぼ毎日子供より遅く起床(朝方まで荒野行動なので)
・寝てる間に子供達に部屋の中荒らされて激怒。(もともと部屋はめっちゃ汚いです)
・イタズラ、悪い事したら一言めから頭ごなしに怒鳴る。
・上が3歳でトイレの意思表示するのにトイトレしてあげない。下の子も意思表示はするのですが「どうせしないんだから!」と座らせもしない。
・子供達起きてるのに平気で男の人と入れ替わり電話。(上の子にママは?って聞かれて、電話してるよって言ったらまたー?って言う程なので相当かと。入れ替わりなのに気付いたのは私が遊びに行ってる時にたまたま画面が見えたからです。)
・ウンチはトイレに流さないままリビングの蓋なしゴミ箱に捨てる。
・出掛ける時に着替えや、お食事エプロンを持ち歩かないくせに洋服を汚すと「お前いい加減にしろよ」と怒る。
・とりあえず自分の思い通りにならない時は頭を本気で叩く。
・私の子供は可愛がって抱っこしたり優しかったり態度が豹変。(自分の子じゃなければ大体豹変、抱っこして離しません。新生児は特に。)
・私の娘は1歳なので自分でお菓子食べれるのを、姉の上の子はやりたがりな時期で食べさせようとしてくれるのですが、私が「自分で食べられるから近くで見ててね」と言うとそうゆう時ばっかり「やってあげたいのにね」とこっちが悪い事してるような言い方をする。


長くなりましたが、こんな感じです。
文章めちゃめちゃですがやっぱり姉が不倫っていうのは
気分がいいものではありません。
出来ることなら義兄に話して、その上で姉の不倫を
辞めさせたいです。離婚するならするでいいので
とにかく義兄に知って欲しいです。
妹として、恥ずかしいので…

よろしくお願いします。

コメント