※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

基礎体温が下がり、人工授精を考えています。仕事をしながらの人工授精に不安があります。仕事中に人工授精をされた方の経験が知りたいです。

タイミング法7回目。基礎体温2日連続下がり明日生理予定。。きっと確実にリセットです。。次は人工授精を考えています。人工授精はどのような流れになるのでしょうか。今行ってる病院は夜間診療もやっていますが、正社員でフルで働いているので仕事してても出来るか不安です。お仕事しながら人工授精された方はいらっしゃいますか。

コメント

のん

こんにちは☺️✨
正社員でフルタイムで働いてました。

人工授精何度かしました。
排卵前に何度か病院に通って、卵胞の育ち具合を確認して、この日にしましょうと先生から言われます。
私の通っていた病院では、何時にやりますと決められて、その1時間前に来院し、採取した検体を渡し、1時間後に注入の流れでした。
なるべく採ったばかりのものがいいので、出来ればギリギリにとってもらって…。
その後、排卵を促す注射をして終わりでした。

基本的に午前いっぱい、午後いっぱいかかるので、どちらかは突発的にお休み貰うしかなかったです。
最初の方は腹痛があったりしたので、1日お休みもらってました。

なかなか通院が大変で、かなり融通聞かせてもらってました😓💦

• よし

よし

ありがとうございます!
    人工授精でもすぐに授かるかはわからないですし、早めにステップアップした方が良いですよね。病院に行くのも大変ですが頑張ります!

• 2月1日

正社員フルタイムで人工授精しました!

タイミング法をされているので定期的な来院はご存知かと思います。
その流れで2、3日前にはこの日かこの日(排卵日前日or当日)に人工授精しましょうと指定されました。時間は午前いっぱいはかかりました。
種は家で取って私が運びましたが、事前の凍結も出来ました🙂

私は普通に午後出社出来ましたが、知人が当日は凄くお腹が痛くなり働くどころじゃ無かったらしいので、1日お休みになる可能性も考えられた方がいいかもしれません💦

• よし

よし

ありがとうございます!
    精子の凍結もできるのですね。人工授精ではできないと思ってました。
    34歳なので年齢的にも不安はありますが頑張ってみます。

• 2月1日

退会ユーザー

良い結果が出るといいですね☺️

• 2月1日