※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子が寝返りできるようになり、ミルクを飲んだ後に吐くことが増えました。吐くことで栄養が足りているか心配で、授乳時間も短くなるのか気になります。

生後4ヶ月半の女の子なんですが、寝返りできるようになってよく吐くようになりました。完全ミルクなんですが、ミルクを飲んで30分くらいは縦抱きにしなり、バウンサーに寝させています。栄養も取れてるのか心配だし、よく吐くようになると授乳感覚も短くなりますか?💦

コメント

ゆぴ

7ヶ月半の男の子がいます!!

息子も5ヶ月ぐらいの時
ミルクを飲んで少し経ってから
吐くようになって心配していたのですが
1週間ぐらいで無くなりました!
吐き癖と言うか吐くのが少し
続く時期がくる子も
いるみたいですね( ;∀;)!

吐いた時はミルクの間隔も少し
短くなった気がします…( ;∀;)

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!

    そうなんですね。
    一時的なものなんですかね!!
    寝返りでお腹が圧迫されるから吐くのか、もしかしてミルク量が多いとかはありますかね?(>_<)

    • 2月8日
ゆぴ

私の友達の子も吐く時期が
続いてましたが今はすっかりです♪♪

寝返りでお腹が圧迫されるのも
あると思いますが( ;∀;)
息子は4ヶ月の頃、完ミでしたが
180ml〜200ml飲んでたと思います!

  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!!
    時期だと思って気にしすぎないほうがいいですね(^_^)

    うちは220飲むんですけど、飲ませすぎですかね?(>_<)💦

    • 2月8日
まあむ

うちも歩きだす前までは
よく吐いていました(・・;)
うちも完ミでした!タラーですか?噴水のような吐き方ですか?
どちらも経験してますが、私も心配になりました><
もう少し大きくなると吐かなくなりますよ☆
心配ないですよ(´・ω・`)!!

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!

    タラーです(>_<)
    結構量が多いです💦
    授乳感覚は3時間から4時間になったんですが、吐く時期は授乳感覚短くなったりしましたか??

    • 2月8日
  • まあむ

    まあむ


    3人目は途中からタラーが毎回でしたよ(・・;)
    3ヶ月ぐらいから8ヶ月ぐらいまであったような…( ;∀;)
    間隔が短くなったりしました!
    2時間とかの時もありました💦
    時期が来たらほんと吐かなくなります😄
    あの時の悩みはなんだったんだろうと今は思います^^;

    • 2月8日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですか(>_<)
    間隔が短くなると、ミルク缶の目安を超えないようにしてましたか??
    うちは220を4〜5回飲むんです。

    • 2月8日
  • まあむ

    まあむ


    おもいっきり、目安は超えてました(゜゜)笑
    離乳食が2回になってからも5回ぐらい飲んでました(๑•̀ㅁ•́๑)💦💦

    • 2月8日
菜桜&優太

うちは、二時間は縦抱っこしてから、おろしますよ🙆
ちなみに、200を5回飲んでます

  • kaedeen

    kaedeen

    2時間もですか?!
    すごいですね\(^o^)/
    試してみます☺︎!

    • 2月10日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    うちは、昼2時間、16時に30分しか寝ないですよ(笑)
    大人なみです。夜は、19時に30分寝て、21時に寝ますよー!夜中に、たまに起きます👶
    朝は、7時起きです❤❤
    座ってたいみたいですねー。

    • 2月12日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    授乳枕を使って座らせても
    いいときで、10分座ってれば良い方ですね(笑)膝の上が良いみたいで󾌲󾭛このやろ!ってなるけど、可愛いから許す😏💗
    パパだと、寝ちゃいます(笑)

    • 2月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    かわい〜💓💓
    授乳枕こんなに安定するんですね\(^o^)/
    試してみますー!!

    • 2月13日
R*K*Kママ

うちも4ヶ月になって寝返りするようになりタラーとよくなってます!
戻してもすぐに寝返りするのでバウンサーに乗せたりもしますが寝返り出来なくて怒ってます^^;
吐くというよりタラーを何回もです....
180を3~4回、寝る前に200を飲んでいます^^*

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!!
    私もバウンサーに寝かせてますが、同じく怒ります😅
    動けるようになると大変ですね(>_<)💦

    • 2月10日
ゆぴ

結構飲みますね( ˙◊˙ )!!
1回試しに200mlにしてみるのも
いいかもですね♪♪

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!!
    早速次のミルクから試してみます☺︎!

    • 2月10日