※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠超初期でつわり症状が出ていて、仕事と休みたい気持ちとの葛藤。どうすればいいか悩んでいます。

まだ妊娠超初期なのですが、つわりらしき症状が出てきていて吐き気や胃痛、眠気もします。
仕事をしているのですが、毎朝仕事休みたい自分と
休んでしまえと言う自分と葛藤しています(笑)
今日も胃がキリキリして気持ち悪いのですが、職場の人がいい人過ぎて休めないのでやっぱり行ってきます(笑)

皆さんならどうしてますか?

コメント

jasmine

さすがに吐きまくりでトイレから離れられない時は休みました!

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます✨

• 2月1日
りん

毎朝仕事休みたいって思いますー(T_T)
けどこれからもっとつわりが重くなってつらい時に有休取っておきたいのと、お金もかかるし稼げる時に貯めておきたいのでどうにか行ってます(>_<)
ただ、お腹の子に負担はかけたくないので無理はしないように気をつけてます!

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!
    毎朝戦いますよね(笑)
    私も稼げる時に貯めて起きたいので、頑張ってます!
    無理せず頑張りましょうね!

• 2月1日

仕事休みたいって思うけど頑張って行ってました。
そのうち休みたいじゃなく、行けないってレベルになり結局休む事になるので休みたいのうちは極力行っといた方が休みやすいと思います😌
つわりしんどいですよね。

• ぷぅ

ぷぅ

大人ですね✨そーゆー大人な方のお言葉とても助かります!私もそう思います!頑張ります!

• 2月1日
R

私もその時期毎日思っていて、結局1日だけ休んだのですがそのときは罪悪感があって、、
そのあと9〜10wが私の中ではつわりのピークで、2〜3日休ませてもらったのですがそのときは気持ちが悪すぎて罪悪感すらわかなかったです😂

こんなんで仕事なんかできん!って開き直ってました。(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

1人目の時は3ヶ月入ってから6ヶ月すぎくらいまでつわりで酷すぎて入院したりしてたのですが、今回はまだつわりの予兆もなく……
    あれ?って感じです(笑)

• 2月1日