※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で400g増加。食欲不振で体重変動あり。1人目時は3キロ急増で注意。食事に気をつけること重要。

妊娠中の体重について聞きたいのですが😓
ただ今2人目妊娠5ヶ月(16週6日)です。昨日の夕方から少し調子が悪くて晩ごはんがあまり食べれませんでした😔
今朝体重計に乗ったら昨日より400gほど増えていました。しっかり食べた日のほうが体重をキープできてるんですが、こんなこと有り得ますか?😅

1人目のちょうど今頃の時期一気に3キロ増えて注意されたので妊娠5ヶ月はとくに体重を気にしています💦たかが400gなんですが、気になってしまって😓

コメント

じゅり

400グラムくらいなら
水分の摂取量とかで簡単に変わってくると思います!
食べてないのに1キロとか急に増えてたら心配になるかもしれないです。

• もちもち

もちもち

さっそくのコメントありがとうございます!あんまり気にしなくても良さそうですかね😅?今日一日少しだけ水分量を減らしてみます😊

• 2月1日

わたしは入院して1ヶ月半くらいですが、病院食しか食べてないのに朝起きたら500g突然増えた事があってショック受けました😱
それまでは100g上がったり下がったりで、そんなに気にするほどのこともなくあんまり体重増えないな〜くらいに思ってたのに青天の霹靂でした😨

でも、それは2日ほどで消え去りました🙌お通じが少なめだったのと、少しむくんでいたのが原因ぽいです🙆🏻‍♀️

妊娠してなければ誤差の範囲内と思えるけど、びっくりしますよね💦数日で戻れば問題ないと看護師さんも言ってました👍

• もちもち

もちもち

さっそくのコメントありがとうございます!やっぱり妊娠中は浮腫みで体重増加しやすいですね💦1週間ほど体重の変動をチェックしてみたいと思います😊

• 2月1日
ルーテシア✰

大丈夫と思いますよ☺️
私1キロ増えることあります笑
ぞっとしますよね😂😂
その後動いたり野菜増やしたり
何とかコントロールしてます😅

• もちもち

もちもち

コメントくださりありがとうございます!大丈夫と言っていただけると安心します😌妊娠中は体重が増えやすいのでちょっとした変化に一喜一憂してしまいます💦
    身体ももっと動かして代謝も上げたいと思います!

• 2月1日