※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
家事・料理

23週の小娘です(笑)妊娠してから野菜を中心に料理したりしますそこで先…

23週の小娘です(笑)

妊娠してから野菜を中心に料理したりします

そこで先輩方に質問です!!

先輩方のオススメの(簡単なものでも、なんでも!!)料理教えて欲しいです!

自分で家事をするようになり楽しくなり今では旦那さんのお弁当を作るのも楽しいくらいで節約料理なども参考に作ったりしてます!
最近は鉄分を不足しないようにほうれん草や大好きな納豆をよく食べたりしてます!

タンパク質も取らないとなのでまだ色々と勉強中ですが…( .. )

ぜひ先輩方教えて下さい!!

文が下手くそですみません“〇| ̄|_

コメント

roserose

小娘(笑)そんな表現しなくていいんですよ~(*´ω`*)

わたしは
shunkonママのなんとかって料理本参考にしてます(笑)
もぅ5冊くらいでてますが、どれも簡単&美味しい&盛り付けも参考になります♪
一冊購入してほとんど作るの制覇したので二冊目購入したくらいです(笑)

是非本屋さんで見てみてください♪

直接の回答になってなくてごめんなさい(・ε・` )

• ZU

ZU

コメントありがとうございます!!
    今までクックパッドで見てやってましたが本もやっぱりいいですよね!
    一冊は持っておいてもいいかなぁ〜🤔🍽✨
    お散歩がてら本屋さんに行って見ます!!

• 2月8日
  • ザクロン

ザクロン

横からですが、私も山本ゆりさん(shunkon)のレシピ好きです!
    ややこしい材料(イタリアンパセリ)とか出てこなくてw家にあるもので美味しいレシピでオススメですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    本はまだ持ってなくて、いつもブログでレシピ見て作ってました。
    山本ゆり で出てきます♪

• 2月8日
  • roserose

roserose

そうそうこれです(笑)
    あたしアナログ人間なんで、雑誌みて作るもの決めてますがブログみてみてもいいですね(*ノ▽ノ)ずーたろさんもお散歩がてら本みて買うなりブログ読むなりおすすめします!

• 2月8日
  • ZU

ZU

山本ゆりさん!!!
    有名なママブロガーさんがオススメしてました!

ますます気になってきたので本屋さんにお世話になってみます(笑)

• 2月8日
  • roserose

roserose

これからも楽しみながら家事がんばってくださいね(*´ω`*)

• 2月8日
  • ザクロン

ザクロン

ここで名前出ててビックリしました!本も欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
    どの料理も、材料もシンプルだし作り方も簡単なのにすごい美味しいですよね♡

ずーたろさん
    是非買ってみてくださいヾ(*´▽`*)ノ
    料理楽しいですよね!結構料理ブログも色々あって面白いです!

• 2月8日
  • roserose

roserose

そうそう、簡単だしシンプルだし美味しいですよね~(*ノ▽ノ)
    失敗率が低すぎる(笑)
    本、見てみてください♪

• 2月8日
りえ嬢

鮭のちゃんちゃん焼きはご存知ですか(♡´∀`)?
簡単ですよー♪

生鮭(甘鮭、とかの塩味がついていないやつ)、好きな野菜大量に(もやし、しめじ、にんじん、玉ねぎ、きゃべつ、などなど)、お好みでスライスチーズ、味噌、みりんや砂糖

①鮭を、温めて少しの油をしいたフライパンで、皮を下に少し焼く。(中まで加熱されなくて全然大丈夫)
②食べやすく切った野菜を、火の通りにくいものから、鮭の上にかぶせるように入れる。(にんじん、玉ねぎなどを先に入れて、きのこ類や端物やもやしは上の方に入れると良い)
※野菜が入りきらなかったら、何度かに分けて入れて、その都度ふたをする。
③ふたをして密閉して、弱火で30分ほど加熱する。野菜から旨みたっぷりの水分が出てくるので、その水分で味噌とみりんや砂糖を溶いて、お好みの味つけをする。
お好みで、④鮭の上の野菜をどけて、スライスチーズを鮭の上にのせ、どけた野菜を戻して、ふたをして、さらに5~10分ほど加熱する。
で、できあがりです(*´艸`*)

寒い時にぴったりメニューですよ♡

りえ嬢

↑②端物→葉物の変換間違いです💦

• ZU

ZU

もう読んだだけてお腹好きました(笑)
    美味しそうですね🤔✨

鮭大好きなのでぜひやってみます😭🍽

• 2月8日
あさゆう(^^)

野菜を食べたい時は味噌汁やスープを思いっきり具沢山にしてます。野菜スープの時は次の日牛乳足してミルクスープにして、味噌汁の時は次の日麺つゆ足してうどん入れたりしてます。
あと私は今厚揚げにハマっていて炒め物や煮物に入れてます。
鉄分は鳥レバーの煮物がオススメです。
レバーと玉ねぎ又は長ネギと一緒に甘辛く煮たものです( ´ ▽ ` )ノこれを毎週作り置きして少しずつ食べてます。ほうれん草よりすぐに貧血改善できる感じがします。
おためしあれ。