※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

昨夜から腰痛がひどく、腹も張っています。前駆陣痛かな?生理中の痛みに似ていて、寝付きにくい地味な痛みです。

おはようございます☀

昨日の夜中から腰痛がいつも以上に酷く、一応間隔取ってみましたが見事にバラバラ😂笑笑

腹痛というより腰痛が酷くてお腹も張ってしまってるタイミングでのカウントなんですが、これも一応前駆陣痛になるんですかね?!

ちなみにおしるしも破水もまだです🤣

元々生理中は腹痛より腰痛の方が酷い方だったので、今の感じは生理中にすごく似ています!
寝ようと思えばきっと寝れるけど、寝付きにくいくらいの地味〜〜な痛みです😫

コメント

H.M.K /mama

前駆陣痛だと思いますよ🙂❗️
私も今そんな感じです❗️
本陣痛は間隔が揃ってくるのと痛みが全然違うので分かると思います😅❗️
もう少ししたら赤ちゃんに会えますね😊❗️
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😌❗️

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

数週が近いですねっ☺️
    出来れば今日の日付で産みたいので赤ちゃんにはこのまま頑張ってもらいたいです👍
    お互い頑張りましょう🥰✨

• 2月1日
🩷ぎゃうママ🩷

おしるしも破水も
まだで間隔がバラバラなら
前駆陣痛かもしれませんね😦

でも、もう少ししたら
赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💪💕

• しめじ

しめじ

まだメインの痛みが腰痛だけでも前駆陣痛としてカウントしちゃっていいんですかね🤔
    このままトントン拍子で進んでくれれば良いのですが😆笑

• 2月1日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

前駆陣痛でも
    カウントしちゃいましょう🤭

• 2月1日
  • しめじ

しめじ

ありがとうございます😊
    カウント頑張ります😆笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

間隔バラバラなので前駆かと思います✨
私も腰痛が酷くてその間隔測ってたら本陣痛繋がりましたよ!

• しめじ

しめじ

腰痛から本陣痛までどれくらい掛かりましたか?
    昨日もそうだったんですが、日が出る時間帯になると痛みが引いてしまって…😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが引くなら前駆ですねー😅
    私の場合、前駆1回だけじゃなくて頻繁だったんですけど全部お腹とかではなく腰だけの痛みでした!
    その度に間隔測ってましたが、本陣痛来たその日は最初の前駆開始から7~8時間続きました💦
    寝れなかったり痛みが増したり間隔揃ってきたりと前駆ではない症状が来たので本陣痛だと一発でわかりましたよ✨

• 2月1日
  • しめじ

しめじ

あれからぱったり前駆陣痛来なくなってしまい、今日また3日ぶりに来たもののまたぱったり…😂笑
    なかなか本陣痛に繋がらなくて残念です😭

地道にカウント取って頑張ります✨

• 2月4日
にゃん

別に前駆陣痛って本陣痛の前に起こるものではないので、カウントしちゃって良いかどうかは もう張りあり痛みありの時点で前駆陣痛です!
前駆はバラバラ、本陣痛は間隔きっちり って違いなので、前駆でも痛い人は痛いし、本陣痛も最初は痛み強くないです!
前駆が刺激になってそのまま本陣痛に繋がる人もいれば、後期に入ってから何度も何度も前駆は起こるけどなかなか本陣痛は来ないって人もいます!

• しめじ

しめじ

結局本陣痛に繋がるも繋がらないも個人差があるんですね😂
    尚更未知の痛みすぎて想像がつかないです!笑笑

ちなみにあれから3日間ぱったりと前駆陣痛も止まってしまい、振り出しに戻ってきた感じです😂

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

そうなんですよね〜後期になって痛みがあると、え!?ってドキドキしちゃいますけど、結構それがしょっちゅうあったりして(笑)
    1人目の時はそうでもなかったですが、2人目の時は本当に前駆ばっかりで、今度こそ?というのがもう何度も何度も…(笑)
    なんなら間隔整ってきてるよな…?でも痛くないぞ?となり寝ると朝おさまってるってことが数回あり、本当騙されました.°(ಗдಗ。)°.
    でも39週ならもうすぐなことに間違いはありません‼︎絶対、必ず近いうちに会えますから♡♡

• 2月4日
  • しめじ

しめじ

そうなんですよ😂
    しかも間隔取ってみようと集中してると段々「これは痛い…のか?」「張ってるような…気もしなくもない…?」「ただの便意…??」と、訳が分からなくなってきて😭
    大きさ的にもう3600g超えてきてるんですが、もうここまできたらお腹の子のペースで待つしかないですね🤣笑笑

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

うちも大きいかと思って早く出したくて色々試してましたがなかなか出てこなかったです😅
    3752gで産まれましたが、めちゃ安産でしたよ!こんな余裕ならまだ産める!って思ってまた妊娠しましたが、また安産とは限らないので今更になって怖くなってきてます(笑)
    それにエコーは結構誤差あるみたいなので、もしかしたら全然もっと軽いかもしれません(๑>◡<๑)
    残り少ない胎動を楽しんでください✨

• 2月4日