※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

布団や服で対策すべきか相談です。

私の住む地域は雪国で
オイルヒーターをつけていても10度ありません…
息子の手は朝みると
キンキンに冷え、赤紫っぽくパンパンになっています。
背中お腹が暖かければいいのかもしれませんが、
スリーパーきてても肩から指先まで冷たいので心配です(⌒-⌒; )
10度下回るなら、布団は何を着せて、服はどうしたらいいでしょうか?

コメント

大福母

長袖のスリーパーを着せればいいのではないですか?
うちは寝相がダイナミックすぎて布団の意味がないので長袖のスリーパー使ってますよ!

iso

手が冷たくても大丈夫という範囲を超えてません??

手まですっぽりかぶる長さのものを着せるとか工夫した方がいいかもですね。

部屋の中が10度行かないって、赤ちゃんにはちょっと低すぎる気もしますよ。せめて20度前後くらいないと。

ひーこ1011

うちの実家も冬場の夜中は10度下回ります😅
暖か素材のロンパース肌着にキルトのパジャマを着せてレッグウォーマーをつけ、袖付きの毛布地のスリーパーをつけています😊
エアコン入れっぱなし・ホットカーペットを1番低い温度にしてつけています。

スポンジ

それ赤ちゃん寒いと思います。
10と度ないなら空調追加すべきなんじゃないですか?
病院で判断基準聞いた時、手足がまだらに赤紫になってるのは寒い証拠だと言われましたよ。

空調しないならフリース素材のパジャマ着せて、下にあったか素材のシーツとか引いてあげた方が良いと思います。