※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

高熱で不安。赤ちゃんと病院行きたいが、誰も頼れず。授乳続けても大丈夫?感染対策は?

深夜から私が高熱を出してしまいました。もしかしたらインフルエンザかもしれません。
病院に行きたいのですが、恐らくインフル患者だらけであろうところに赤ちゃんを連れていくのは避けたいです。
夫は仕事が休めず、近くに住む私の両親も仕事です。唯一従姉妹が頼れそうですが、子ども3人抱えているのでうつしてしまったら大変です。
明日なら親を頼れるのですが、今日1日不安です。(赤ちゃんのお世話ができるか、インフルを伝染さないか)
完母なのですがこのまま授乳を続けていいでしょうか。伝染らないようにするにはどんな対策をしたらいいでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お辛いですね💦
授乳は続けて大丈夫ですが水分をよくとってください💦
マスクをしてこまめに手洗いをする、なるべく赤ちゃんと離れるくらいしかないですよね😂

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 2月1日
 ゆかりん

私だったら、ヘルパーさんに、お家来てもらってその間みててもらうかなー🙆お家だったら、安心ですし🤗

• ちい

ちい

そういう手もあるんですね。親戚が誰も来られないようならお願いしてみます。ありがとうございます

• 2月1日
ジャスミン

今日行っても、インフルエンザ検査して出ないかと思います💦
明日行った方が確実かと…
水分摂って、マスクと加湿必須で!出来るだけ横になってるしかないですかね😭
私も先週インフルエンザで39度のなか、どうにか子どものお世話してました‼️

• ちい

ちい

そうなんですか?乗り切れそうなら今日1日様子見ます。ありがとうございます。

• 2月1日