※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
妊娠・出産

妊娠後期に元カレの夢が頻繁に出てきて、元カレと結婚したかった後悔。今の旦那との相性が合わず、離婚も考えるが子供のために我慢している。今後どう生きていけばいいか悩んでいます。

1人目の時もだったけど、妊娠後期になると夢で元カレが頻回に出てきます。
元々元カレが大好きで付き合いも長かったので、本当は元カレと結婚したかった。
元カレの夢を見るたびに元カレと結婚して、元カレの子供も産みたかったな…。
今の旦那の悪いところばかりが目に付きます。
もっと元カレを超える人と結婚すればよかったと後悔。
もう後悔しても遅いんですが、あまりにも今の旦那の性格が合わないことと、旦那の親とも合わないので離婚とかも考えてしまいます。
でも、子供もいるし子供のために耐えてます。
これからこうやって生きていかないといけないのかな…

コメント

あやたんママ

私も似ています、今の旦那がどしょうもなくて、元彼のとこに戻りたいぐらいです。

毎日離婚に悩み子供がいるので耐えてます( ; ; )

• とるる

とるる

一緒の方がいてよかった…。
    私も戻りたいです😭でももうお互い結婚してるし、叶わない夢なんですが…。とりあえずもっと心が満たされる方法を知りたいです😭

• 2月1日
kou

分かります。
あの時結婚してたら幸せに
なってたのかなって。。
もっと笑いながら生活出来て
ただろうなと。
子供に出会えただけ感謝なので
気持ち抑えて耐えてます😂

• とるる

とるる

本当に子供がいるから離婚してないようなものですよね😭💦

• 2月1日
さくちゃん

わかります😅💦
今日、旦那に言わなきゃならないことがあるので最近は尚更考えてました...

でも、あの大好きでいい人すぎた元カレも結婚したらどうだかわかんないなって思うようにしてます。旦那もそうだったので(笑)

• とるる

とるる

そうですよね💦
    元カレも結婚したらわからないけど、多分今よりマシなんじゃないかって思ってしまって😭

• 2月1日

私も10年前に別れた、かなり引きずってる相手が居ましたが、2年前くらいにふと、
もし本当にいい相手だったらそもそも『元カレ』になってないじゃん!
自分には合わない、もしくは相手にとって私が合わない女だったから『元カレ』なんだ。もし、あのまま続いて結婚してても、別れる時期がズレただけで、いつかは『元旦那』になる人。『元カレ』になるか『元旦那』になるかの違いなら、『元カレ』になってくれて逆にありがとうじゃーん!!!!
と思って、スッキリしました(笑)
それに、私も旦那には毎日腹立たしいし離婚も考えたりしますが、
こいつが居ないと、この子に会えなかったんだなーと思うと、この子を宿してくれた事だけには感謝できます。
そこに関する感謝だけで夫婦してます(笑)

• とるる

とるる

一緒です😂私もかれこれ6-7年くらい引きずりまくってます!笑
    そうなんですよね💦そうなんです😭この子に会えただけでも本当感謝なんです😭なんでこんな旦那にこどもは懐くんだろうと疑問でならない😭💦

• 2月1日

退会ユーザー

ホント、最近は朝起きて第一声が『パパ!?』と探す(寝室が別、しかも既に出勤済み)
    お風呂の時も、パパに拭いて欲しいみたいで脱衣所で『パパー!!』と呼んでる(まだ帰ってない笑)
    パジャマに着替えるのも、『パパ!』と…全然普段仕事で顔合わさないし、休みの日も家事育児全くしない、携帯ゲームと結婚してるのか?!って感じのパパにめっちゃ懐いてて不思議です😱💦
    子供が求めてるんだからって事で、着替えさせたりを少しサボれるのはありがたいんですが(笑)

6〜7年だと同じように長いですね!
    なんか、日がたてばたつ程、美化されたりもしますよね(笑)
    余計にいい思い出ばっかりが記憶に残って…😅

• 2月1日
もちこ

お辛いですね🥺

私は元彼が6年、今の旦那が3年の付き合いで、元彼の方が長いし当時大好きでした。

今は旦那の事が大好きですがやはり元彼も旦那も別の人間なのでお互いにいい所悪い所があり、今は旦那と毎日一緒にいて色んな面を見ているせいか大好きでもフッと元彼の方がよかったのかな…なんて思うことがあります。
周りの話を聞いても前の人の方がよく感じるのは往々にしてあるようです。思い出は美しいと言うか…
元彼といて、ここが嫌だなと思ったり他の人の方がいいんじゃないかって考えた時があるのと同様にです。

とろろさんはそんなことありませんでしたか?元彼さんと付き合ってる時はなんの不満も不安もなかったでしょうか?

4年間とろろさんと同じ様な悩みを抱えていた友達がある日突然旦那様大好きになりました。特にきっかけとなる何かがあったわけではなく、本人も不思議がっていました。

義両親との関係はなかなか打開しにくいものかとは思いますが、そんな一例もあるので旦那様との関係はいつの日かフッと変わるかもしれません。
大好き!とはではいかなくても、別にいいかなこの人で、くらいにはなれるかなぁと思います。

耐え忍ぶ毎日お辛いですよね🥺
でもこれから一生その状況!と確定したわけではないのであまり悲観せずにいて下さい🥺
人の心も、状況も、良かれ悪かれ日々変わります。
いつか今の旦那様を選んでよかったと思える日が来ますように…🍀

• とるる

とるる

ありがとうございます!!
    旦那のことは元々そこまで好きではない状態で結婚したので、元カレと悩みが違いました💦
    元カレは大好き過ぎて私が束縛してしまったり、不安にすごくなっていたり…
    今の旦那はそんな事はまっっったくなく、不倫したいならしていいと思うし女の子と飲みに行きたいなら行けばいいと思ってしまいます。
    それくらいどうでもいいと思ってるのか、信用していると考えるかは別として笑

そんなご友人の方もいるんですね!!不思議!!!そうなればいいけどなぁ😭💦

• 2月1日
  • もちこ

もちこ

なるほどですね🤔
    元彼さんは大好きで大好きで、旦那様に対してはあっさりしておられるのですね💡

違う視点から考えますと、もしかしたら今の旦那様の方がとろろさん自身安定しているかもしれませんよ😚

私も好き好き大好きで束縛バキバキー!な元彼がいましたが、大好きだけど毎日不安になったりしんどかったです😭

燃え弾けるようなトキメキと情熱はなくても、いい意味で無なのでヤキモキ悩まなくていいのは利点かも…?と思ったり。

でも、元彼の方がずっと大好きだったのに…って後悔しますよね😭

• 2月1日
シロ子

7w2dで未だ心拍確認できず、まだ赤ちゃんもいないと言われて、また1週間後に行ってダメなら稽留流産と言われました。毎日不安で仕方ないです。やっぱダメなのかな…特につわりもなく子宮あたりが生理前のような違和感と胸が張って痛い症状はあります。

うさまま🐰💜

私は、付き合ってはないですけどこの人と結婚するだろう!ってビビッと来た相手がいました☀当時はほんとに旦那と別れようか真剣に悩んだくらいフィーリングが合う人でここまでの人は出会ったことない!この人ならきっと将来ずっと笑って暮らせるとか思ってました୨୧⑅*.でも、旦那のことは大好きでどうしても旦那と別れるということが考えられず、旦那と別れたら後悔すると思いその人とは付き合うことも無く旦那と結婚してます✋その結果…結婚してからもふと何かある度にその彼のことを思い出します。あの人だったらこうだったのかな?とか、こういってくれたかな?とか…こういう場所好きそうだなとか☺️ほんと妊娠とか関係なしに私は思い出しますね~。旦那に関してイライラしてる時は尚更思います(笑)結局のとこないものねだりなんですけどね😊その彼とも付き合って結婚してたとして旦那にあったいいところが、その彼には存在してなくてそこにイライラとかあるかもしれないですし…💫😵(笑)結婚して見ないとわかんないもんですよね(笑)(笑)

さつじ

すみません状況は少し違うのですが、、、
私は今の旦那のこと大好きですが元カレすごい夢に出てきます!
初期の頃は毎日のように出てきて悪阻とダブルでしんどかったです😭ちなみに今日も出てきました!笑
私も付き合いが長く、この人と結婚するだろーなーと思えたぐらいの人だったので目がさめるたびに落ちます😂
でも過去のことだから美化されて余計にいい思い出ばっかなんだろうなって思うことにして前向いてます✨