※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊娠・出産

お腹の張りを感じず過ごせていたが、歩くと微かな腹痛が。腹痛の自己症状や、子宮や右側奥深くの痛みが気になる。仕事中は注意が必要です。

お腹の張りを感じず過ごせていたので、調子に乗っていました。寝てしまえばいいけど、歩くと微かな腹痛となり響きます(p_-)
みなさん、お腹の張りってどんな自己症状があひました?
引っ張られるような痛みとは、腹空内にですか?
お腹の外にですか??
腹痛があると堪えますが
一緒に乗り越えたいです(^ ^)‼︎‼︎
ちなみに。、わ
私の場合、子宮がチクチクとするのと、右側奥深くにピンポイントで鋭痛がします(p_-)
仕事中、走らずゆっくり行動して身体も冷やさないようにしないと>_<

コメント

sachi3liveo

22週から切迫早産で入院しています。
お腹の張りが頻繁でした。

私の場合は、張るときは、引っ張られるという感覚とは違って、縮む感覚ではっきりお腹が盛り上がりました。おさまると盛り上がりもおさまります。

痛みがあるのは、気になりますね(>_<)

• タオ

タオ

お腹の張りはどうでしょうか?
    入院レベルなので、心配です>_<
    お返事ありがとうございました!詳しくてわかりやすくて(*^^*)気になったときお腹触ってみるとお腹の盛り上がりを感じました!持続はしなかったので冷やさない、無理しない!と過ごしていきます!
    今日はお休みでのんびりできます🎶

• 2月11日
  • sachi3liveo

sachi3liveo

グッドアンサーありがとうございます♡そして、心配して下さってありがとうございます😊

私が入院になったのは、1日20回以上張りを感じてたのと、子宮頸管が24ミリになって、でした。

助産師さんに言われたのが、お腹はさすらない方がいいよ、子宮に刺激を与えてしまうからね〜。

との事!
    知らなくて!いっぱいさすってたし、キックゲームとかしてたので、やめました💦

点滴が効いているのか、さすったのをやめたのもよかったのか、張りは随分減りました😊

きゃなさんのお腹の張りと、痛みもおさまりますように✨

• 2月11日
  • タオ

タオ

優しいアドバイス嬉しかったです(*^^*)張りも随分減ってきたんですね、ご無事で!(*^^*)♡よかったです!!!
    その前は1日に20回以上!!(°_°)それはそれは>_<
    そして、お腹さすらないほうがいいんですね>_<痛いと無意識に治れ〜治れ〜と念を込めてしまってましたm(._.)m
    キックゲームも今後してみたかったので、教えてもらえてよかったです!!
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月11日
orangepekoe

初期〜中期頃の子宮のチクチクは、子宮が大きくなってくる痛みかもしれません(^^)

私の場合お腹が張る時は、お腹が突っ張るような痛みでキューっと痛くなる感じでした。
お腹を触るとカチカチに張ってしまっていて、見た目もいつもより張っている感じがわかりました。
どちらかと言うと外に引っ張られるような感じですかね?

鋭い痛みは別の痛みかもしれないので、続いたり酷くなるようなら一度検診の時に先生に相談されることをオススメします。

お腹が張る=子宮の収縮で子宮が狭くなっている らしいので、
赤ちゃんも苦しいみたいです(>_<)
無理せずゆっくりなさってくださいね♡

• タオ

タオ

実体験踏まえて教えてくださってありがとうございました!(*^^*)中期なので、子宮が大きくなってきてるのですね!♡
    お腹が張ると赤ちゃんも苦しいのですね。。無理しないようにしていきます!(*^^*)ついつい仕事で動き回りすぎてしまうので>_<

• 2月11日