※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

ショッピングセンターでは、自分のベビーカーを使いますか?それともお店のベビーカーを利用しますか?最近、子供がお気に入りのベビーカーを使用しているが、衛生面が気になります。ベビーカーの購入を考えています。

ショッピングセンターでは自分のベビーカーを使用していますか?
それともお店にあるベビーカーを利用していますか?

最近買い物に行くと、子供が抱っこ紐より、ベビーカーがお気に入りみたいでお店のを使用しているのですが衛生面がどうなのか気になりまして…
ベビーカーを購入するか考え中です!

コメント

トトリン

その頃はお店のを使ってました。
一応、除菌シートでこどもが触れる所を拭いてから乗せてました。
気休めかもしれませんが^^;

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    やはり気になりますよね😅
    私もお尻拭きで拭きました!
    ありがとうございました❗

    • 2月8日
スカイベリー

自分のベビーカーを使ってます!(^^)!
私は出産前に買っちゃいました♪

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    あった方が便利ですかねー⁉
    散歩も行けますしね( ;∀;)
    ありがとうございました🎵

    • 2月8日
自由人💖

お店のベビーカーによります!押しやすくて軽いタイプのベビーカーならお店のものを使わせてもらう時もあります♡でも大体はベージュの押しづらいやつなので、自分のベビーカーを持ち込みます!
衛生面は除菌シートで拭くのでそこまで気にしていないです!押しやすさ重視です(^_^;)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ベージュ多いですね‼
    この前左斜めに進むのにあたっちゃいました😂
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月8日
deleted user

私はベビーカーあるんですがお店のやつ使ってます😁
ベビーカーだと泣いて抱っこ状態になるとベビーカー邪魔になるかなと💦置き場がないので💦

衛生面とかそんな気にしてません😂

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    確かに泣いてしまうと…ですね。
    買い物籠も置けますしね(TT)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月8日
deleted user

アルコールのウエットティッシュで拭いてる人よく見かけますよ!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    私はお尻拭きで拭きました(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 2月8日
みっみー

私の姉はいつも除菌シートでしっかり拭いてます(^^)
よく見るとカート結構汚いですよね(*_*;
気休めでも拭いた方が安心できると思います(><)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですよ😅
    お菓子がこぼれたりしていて…
    やっぱり拭きます‼
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月8日