※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

YouTubeにて、一歳の子にマクドナルドのハンバーガーを食べさせてる動画…

YouTubeにて、一歳の子にマクドナルドのハンバーガーを食べさせてる動画をみたんですが大丈夫何でしょうか?
もんのすごく可愛いんですが、身体的にいいのか、、、、、私も子供が一歳になったらあげたいと思い質問させていただきます。もしあげるとしたら、身体にあまりよくないので月一か特別な日だけにしよかなーとか思ってます。

コメント

あいみお

個人的に1歳は早いような気が…
離乳食が完了して大人と同じものを食べるようになったら、たべれると思います。結構噛まないと飲み込めないのでうちの子がハンバーガー食べるようになったのは2歳前後でした。
最初はハンバーガーのバンズだけとかポテトとかは1歳半くらいから食べてました。

める

周りの人も一歳ぐらいからマック食べさせてる人いますよ🙆
さすがに全部ではないですが、ポテトを少しだけとかで。
ハッピーセットのメニュー完食するってなったら10歳位の子の一日の摂取カロリーくらいあるので(・・;)

歯の生え方にもよるかなーって感じですが、うちの子は歯がはえるの遅くて、一歳ではまだ無理そうでした
やわらかいパンや、煮込みハンバーグみたいなのはたべてましたが、マックの肉やポテトは無理そうだった
一歳半になったいまは、そこそこ歯が生えてかじりとることできるし、噛むことできるのでポテトも食べるしハンバーガーも食べれます🍔
歯がはえるの早ければ、一歳でも食べれるとおもいます( ´∀`)

1歳過ぎたらその後はそれぞれの親の考え方とか子供の成長具合だと思いますよ😊毎日毎食あげてたら考えものですが…。うちはポテトやナゲットはもう1歳半前からあげてて最近はハンバーガーもかぶりついてます!出かけた時の月一あるかないかぐらいですが☺️

スプリテ

自分次第ですね😅
私は全然いいと思いますが、あげたくないって言うママさんもいます✨
ただ、1歳だと歯の生え具合や離乳食の進み具合で食べれるか食べれないか変わってくるかな?と思います😊

みい

ケチャップ抜きにしてもらったら少し違うと思いますよ😊

うちはいつも、プチパンケーキとポテトにしてます😋🎵

みー

マクドナルドのハンバーガーの原材料は外国産ですよ😃また塩分も高いです。
私は3歳くらいまであげないでおこうと思います✨
ご参考までにHPにあった画像のせます♪

a

あまりよくはないと思います。
塩分も多いので💦
2歳過ぎてからあげた方が無難かとは思います。
よく、マックのポテトを1歳からあげてる人がいるがいますが、マックのポテトはトランス脂肪酸が含まれているショートニングを使っているので、摂りすぎるとガンになる確率が高くなります。私はまだマクドナルドをあげたいとは思いません😂

3200g

どちらにせよ『身体によい!』とされる分類に入らない事はわかりますよね?

マクドナルドのハンバーガーに限らず、市販のパンもそう、コンビニのモノもそうです。有名なドーナツだって。

とある食育の講話で、炎天下の車の中に、五日間入れっぱなしにしていたそれらを見せてもらった事あります🧐
何ともなってません。カビすら生えません。怖いです。

子どもに良くないなら大人にだって良くないですよね?
それを買って食べるのは自由だと思いますが『大丈夫』と思って食べるか『良くない』として食べるかの意識の問題で、食育は変わると思っています。

たまには食べたいです。良くないモノは美味しくできています🤔

ですが、よく考えると、
私達は食べたモノで身体はできています。ガンでもアレルギーでもアトピー、喘息。昔はそうある病気ではありませんでした。今は身近な病気です。その原因が食べたモノである事は、間違いないと思います。私達、母親の遺伝子を引き継いだ子ども。たまその子どもと繋がっていきます。
『今すぐどうの』というわけではないにせよ、身体に蓄積されるでしょうね。

一歳だからとか関係なく、我が子に何を食べて大きくなって欲しいかを、私は常に考えています。

まなみ

みなさん、ありがとうございます!!
一歳でハンバーガーはまだ早いようですね、、笑