※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

夜に母乳が溜まりすぎて困っています。生後1ヶ月の赤ちゃんにとって、この状況は良いことでしょうか?飲ませすぎると吐いてしまい、搾乳するとますます増えてしまいます。

夜は2.5時間おくとおっぱいがパンパンになります。
ここ3日間くらい日に日に増しているような、、、。
生後1ヶ月の子なので今の時期、夜にこんなに母乳が溜まるのは良いことなのでしょうか、、?
溜まりすぎてて焦ります💦全部飲ませたら吐いちゃうし、、飲ませた後ふにゃふにゃ になるまで搾ったら余計に増えちゃいますよね?

コメント

くろRin

私もパンパンでした!
気ずくと服までビショビショに
なる事がしょっちゅう😭
なので、飲まない時は搾乳して
またパンパンになっての繰り返しでした!

  • KUMI

    KUMI

    パンパンになりますよね💦
    服までビショビショですか!!
    ブラを通し越してですか??😵

    • 2月1日
  • くろRin

    くろRin

    ブラに母乳パッドまでしてたのに
    駄目でした🙅‍♀️💦
    今は卒乳して母乳でなくなったので、
    びっくりするくらいしょぼしょぼです(笑)

    • 2月1日
  • KUMI

    KUMI

    えっ💦そんなにですか!
    それなら私なんかまだ良い方ですね😰
    ブラがキツイのか外に漏れる事がないです。これはこれで逆にダメですかね笑💦
    卒乳されたんですね!
    話がそれますが、何ヶ月で卒乳されましたか??

    • 2月1日
  • くろRin

    くろRin

    全然だめぢゃないですよ!
    十分出ている方だと思います☺️
    うちの娘は7ヶ月頃に卒乳しました!

    • 2月1日
  • KUMI

    KUMI

    私も早めに卒乳させたいです🤤⇦気が早い笑

    お答えいただきありがとうございます!
    今夜もパンパンおっぱいを
    相手に頑張ります✊🏻

    • 2月1日
ママリ

私は生後1、2ヶ月ほど母乳安定しなかったです!おっぱいが痛くて起きることもありました😣ふにゃふにゃになるまでじゃなくて少し楽になるくらいまで搾ってました!
赤ちゃんが量を飲めるようになるのと、母乳が安定するまでもう少し掛かるので辛抱ですかね😭母乳出てるのは良いことだと思います☺️✨乳腺炎に気をつけてください!

  • KUMI

    KUMI

    今はしょうがないですかね💦
    しこりが出来るほどパンパンなので
    そのしこりくらいは取りたいです💦

    実は今、乳腺炎になっていて💦
    薬飲んで治療中なんです、、。
    治りかけてるのでぶり返さないか心配です😭

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭💦乳腺炎なりかけまでしかやってないですが、すごく痛いですよね😭良いアドバイスが出来ずすみません🙇‍♀️
    搾乳の目安も感覚なので難しいですし…😣あまり時間空けないでこまめに搾乳ですかね💦

    • 2月1日
  • KUMI

    KUMI

    とんでもないです!
    夜間にも関わらずコメント下さり嬉しいです☺️
    自分のおっぱいを管理できるように頑張ります‼️

    • 2月1日
ひまり

私も産後1ヶ月はパンパンで辛かったです😥
次第に安定してきて今では6時間とか空いた時だけパンパンになるようになりました!
母乳は出た分だけ生成されるみたいなので、搾乳の時は軽く圧が抜けるくらいに抑えるといいみたいです😊
ちなみに、ミルクスルーブレンドというティーがあるんですが乳腺炎に結構効きます🙆✨
良かったら調べてみてください♪

  • KUMI

    KUMI

    みなさん最初はパンパンになるんですね😣
    今の私だったら6時間もあけたら破裂しちゃいますね💀
    圧抜きというやつですね!!
    調べてやってみます✊🏻✊🏻

    その飲み物の試供品を産院でもらいましたっ‼️
    効果があるんですね😆
    手元にあるので飲んでみます☕️!
    情報ありがとうございます✨

    • 2月1日