※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

愚痴です。旦那のお義母さんに陣痛中と分娩室に来たいって言われたらど…

愚痴です。














旦那のお義母さんに陣痛中と分娩室に来たいって
言われたらどうしよう💦
病院の方針だと旦那のみ立ち会いだけど
最近まで(子供の)祖父母 旦那 のみの面会だったのが
急に 祖父母 旦那 兄弟 に変わってたから
立ち会いも急に方針が変わったらどうしようって😥

テレビでやるような嫁姑問題とかそう言うのじゃないんだけど
妊娠発覚時に【あんたらに人生壊された】って言われたり
つわりは点滴までは行かなかったけど飲み物でもなんでも吐いててアイスとかでしかカロリーと水分を取れなくて
夜中も起きてトイレに駆け込んだり寝ゲロしたりするぐらいだったんだけどそれでも【それは思い込みつわりじゃない】って言われたし6ヶ月になる今でも気持ち悪さが残ってるのに対しても 思い込み 勘違い って言われてる🤮

他の多胎妊婦さんが言う通りマタニティーの服とか
下着とか苦しくて着てらんないのも
【双子を理由に嫌だからって逃げるな 甘えだ】
【他の妊婦は我慢して付けてる】って言われて
部屋から出るのも嫌になるし
呼び方も
【あたしをママって呼ばせて🦋を名前で呼ばせよ?】
って言われて 親はあたしなのに?って思って
反論したらじゃあ韓国語でママでいっかぁとか言い出すし
旦那と二人で決めて付けようと思ってた名前も
【双子だから片方決めるね!】って言われて
結局二人分決めてたみたいで🙁
性別わかった時に報告したら
【女の子が欲しかった】
【今度こそイケメンに育てなきゃ】って言われて
え?あたしと旦那の子供なのに…?
2人居るからって片方を差し出す訳じゃないんだよ…?
って感じ🥵🥵

家を出たいって何度も言ってるけど
言ってるあたしが1番わかってるんだよね😥
若いから収入も少なくて家を出て生活なんて出来ない事を

きっと陣痛中もきっと色々言われるんだろうなぁって。
良く陣痛中と分娩中は暴言が出てくるって言うから
絶対暴言吐いて気まづくなるんだろうし。
せめて収入が増えて家を出ても生活できるぐらいまでは
今の関係を気まづくさせたくないし悪化もさせたくない🙁

とりあえず今月末から里帰りするし
生まれて1ヶ月半は実家にいれるし
実家がバスで10分だから生まれても連れて帰れるから
爆発前に実家に逃げるけど
これが双子産まれてからもずっと続くなら
離婚も視野に入れなきゃだよねぇ😥😥
旦那の事大好きだし旦那を1人で育ててくれたお義母さんも好きなんだけどそういう部分を直してくれなきゃ
あたしがやってられなくなるからね。。

コメント

みうみう

先程はこんな辛い中コメントありがとうございます。
双子ちゃんだったんですね。
つわり、分かってもらえないなんて辛すぎる。
実は上の子がいるんですが、訳あって一緒に暮らしてません。
陣痛中暴言はくのは人それぞれですよ。
あたしは、暴言言いたくはなりませんでしたよ。
立ち会いに関しては、病院に相談してみては?
変わったとしても、病院の方針でってことにしてくれるかもしれませんよ。

龍mama

立会いに関しては病院に伝えたら、先生も分かってくれるので絶対旦那さん以外入れないようにしますよ!!

ママって呼ばせてはドン引きしました。
私ならブチギレます笑

ゆうき

体調は大丈夫ですか?

立ち会いは病院に伝えたらきちんと通してくれるはずです🙆
後、入院中の面会とかも👌
病院に「義母には立ち会いされたくないし、入院中自分にも赤ちゃん達にも会わせたくないです」と相談してみてはどうでしょうか?
日常でそんなに暴言吐かれるなら、陣痛中にナニ言われるか😱ゾッとします。

自分をママと呼ばせるとか。韓国語でママと呼ばせるとか。
名前は勝手に着けようとするとか…怖い😱と言うかキモチワルイ😵

お子さんの名前の件、出生届をお義母さんに勝手に出されないように気を付けてくださいね!!
どこかの記事で読んだんですが、名付けを却下したらご夫婦に内緒で義母に勝手に出生届出されそうになって役所のすんでで取り上げて事なきを得た。って事も有ったみたいです😱

ホントに怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ママリ

離婚ではなく義母と絶縁してはどうでしょうか💦
ちょっと義母は頭がおかしいんですかね?