※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

生理痛のような鈍痛があり、間隔を測ってみたら痛みがあるが陣痛か不安。前に破水と勘違いして病院に行った経験あり。痛みはあるが叫ぶほどではない。アドバイスや経験談を求めています。

陣痛なのかわかりません…。先輩ママさんアドバイス下さい(;-;)(;-;)

21時頃から生理痛のような鈍痛があり、なかなか治まらないので間隔アプリやってみたら画像のようになりました。

間隔を測るのが初めてなのでいまいちよくわからないのと、この間隔だと喚くくらい痛いイメージだったのでこれは陣痛ではないかもな…と思って病院に電話しようか思い悩んでます。
病院からは10分切ったら電話してとは言われています。
ただ、
37wの頃に尿漏れを破水と勘違いし病院に電話して行っているので、ただの前駆陣痛なのにまた勘違いで電話するのは気が引けて…

今は波がくると、うぅ……となるのとひどい腰痛がありますが叫ぶほどの痛みではないです。

アドバイスや経験談あればいただきたいです。

コメント

陣痛だと思うので電話していいと思いますよ!

いちごみるく

陣痛だと思います!!
病院に連絡したほうがいいですよ!

なりまま

この間隔なら電話してもいいと思いますよ!!

ぷー

前駆陣痛が本陣痛に繋がりそうですね😳
もう少し様子を見て痛みが少しでも変わったり破水したりしたらすぐ病院電話した方がいいと思います!
頑張って下さい✨

ママ

間隔が短いですね!急に立てなくなるくらいの痛みになる事もあるので、連絡した方がいいと思いますよ!
陣痛が遠のく妊婦さんがいるのも産院のスタッフからしたら、あるあるだと思うので、あまり気にせずに連絡していいと思います☺︎
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!

きいちゃん

まとめてのお返事ですみません。
昨日は夜遅くにも関わらずコメントありがとうございました👶🌼
結局、病院に電話したら来てみてとなりNSTしたり内診したらまだまだ時間はかかるけどいい感じ!!となり入院になりました👀
そこから朝まで間隔縮まらずうとうとしながら波がくると、うぅ…となってました。
旦那が仕事のため一時帰宅しわたしも出された朝ごはん食べていたらいつのにか波が消えてしまい…このまま様子見ててもいいし帰ってもいいしということで帰宅しました!!
会えるんだ~っ!と思ってただけに、すごく悲しくて、赤ちゃんは出てきたくないんだ、会いたいのはママだけなんだ…ってなぜかブルー入っちゃってすごく落ち込みました。
一睡もしてなかったので帰って爆睡し、今起きたらやはり定期的な鈍痛あり。前駆ですよね。はやく本陣痛に繋がってほしいです💦
長々と失礼いたしました。
ありがとうございました(..)💕