※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が布団を嫌がり、夜泣きする問題について解決策はありますか?布団が原因なのか、別の要因なのか気になります。

布団を嫌う下の子1歳11ヶ月です。
寝ている時に布団をかぶせると蹴りまくります。最近布団と足が絡まり起き夜泣きをします、、、、
夜泣きさえなければ蹴飛ばしてくれ。と思いますが。
なにか解決策ありませんか?
または、布団では、なく違うことで夜泣きなのかな?😭
あ、布団は、膝掛けみたいな毛布です。

コメント

ままり

スリーパー着せたらどうですか?😳
毛布製のスリーパーなら布団無理にかけなくても寒くないですよね😌

• まま

まま

コメントありがとうございます!スリーパー着せてます!!暖房なしなので心配でしたがスリーパー着せてたら大丈夫ですよね✨たまに脱ぎますが😂ありがとうございます!!

• 2月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも絡まって泣いて起きることが多くなったので・・・
その頃からスリーパーで、今は暖房つけずなので、かいまき毛布(画像みたいな)っていうスリーパーより分厚くて袖もあるもの着せてます(笑)

• まま

まま

写真までありがとうございます!うちもスリーパー着せてます!そして私もかなり、寒い時以外は、暖房なしです!!
    たまにフリースのパジャマにスリーパー着せるとモコモコになりすぎるのか?嫌がり脱がれてしまいますが💦

• 2月3日
りんご

うちも布団着せると起きるので、着ぐるみみたいなのを着せてます(´×ω×`)

それでもちょっと朝方は心配なので、暖房も弱くですが付けてます(´×ω×`)

• まま

まま

着ぐるみ!!!❤️あったかそうですね❤️
    うちの子モコモコ素材やフリース素材のパジャマにさらにスリーパー着せるとたまに嫌がって脱がれちゃって、、、でもみなさんのコメントみたらみんな布団嫌いなんだ!泣いて起きる!と、いう意見があり安心しました!

• 2月3日
おはな

うちも布団かけた瞬間ぎゃん泣き始まります。7分袖位まであるスリーパー必ず着せています。長さもくるぶしくらいまであります。
ひんやり掛け布団が好きで夏と同じのかけてます😅

• まま

まま

うちも寝てから絶対かけないとダメです。起きてたらギャン泣きされます😭なにが嫌なんだか、、、😂
    兄がひんやり枕カバーお気に入りで今もそのままですがこの兄は、布団バッチリかぶる派ですww

• 2月3日
うてぃ

布団かけさせてくれたことないです😂😂😂
しかも寝た位置と起きる位置が全然違うので😅😅😅
初っ端スリーパーにお世話になってます…安心できますよ😊😊😊

• まま

まま

ですよねーわかります😂😂😂
    スリーパー着せてます❤️たまに脱がれますが、、、
    布団嫌いな子がいて安心しました!

• 2月3日