※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

離乳食やミルクの食事が大変で、子供が食べるのに時間がかかり、姿勢も安定しない悩みです。

こんなものでしょうか?教えてくださいm(__)m

現在、離乳食3回食…ハイチェアで食べてますが、、、手づかみ食べを2・3口くらいしかせず、集中が切れ、立ち上がったり、食べ物を手でぐちゃぐちゃにしたり、、、食べる量は少なめにもかかわらず、30分以上かけてやっとの思いで食事が終わります(>人<;)

その後のミルクも同じ姿勢では飲まず、、、立ったり座ったりを繰り返して、やっと100飲むか飲まないかです。。。

9ヶ月頃までは、最後まで座って食べたり飲んだりしてたんですが、、、あまりに食事の時間が大変で…(ToT)

コメント

ymam

うちも今まさにそんな感じです!
ジッと座ってられず、すぐ立ち上がろうとします💦
手づかみさせてもぐちゃぐちゃにするか少し食べるか…
食事大変ですよね😣もう嫌になります笑

• 凛

コメントありがとうございます😊
    周りがモリモリよく食べるっていう子ばかりで、、、うちだけ?って悩んでました(>人<;)
    いつかは、自分で食べてくれる!って思ってがんばります😌

• 2月1日
初めてのママリ

うちも最近少ないレパートリーですが手づかみメニューを作るものの…お腹が減ってない時やその気がない時は食べ物がおもちゃ状態です。
空腹時や自分でうまく食べられたものはなんとか自分で食べようとしてます😅中々こちらの思惑通りうまいこといかないですよね…
うまく食べられるまで長期戦だと思ってます💦

• 凛

コメントありがとうございます😊
    気分次第なんでしょうね笑
    その気分がわからないこちらは、はぁ〜ってなっちゃいますね😵
    長期戦で見守ります!

• 2月1日