※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@bc
その他の疑問

今でも保育園や幼稚園などで「名前の由来はなんですか」って言う宿題の…

今でも保育園や幼稚園などで「名前の由来はなんですか」って言う宿題のようなものは出るのでしょうか?
私自身、特に由来が無かったのでなんて書こうか困った記憶があります‥

コメント

保護者懇談会の自己紹介のときのお題が名前の由来でした👏🏻
なので、今もタブーになってるとかはないと思います💦

• @bc

@bc

そうなのですね!
    私自身が困った経験があるので、しっかりと考えてあげたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月1日
ちぎりぱん

この前見学に行った時に発表会の練習でやってました💦
私も由来が無かったみたいなので、娘は考えました❗️❗️

• @bc

@bc

ぼんやりとした由来だと困りますよね😅私もしっかりと考えたいと思います!

• 2月1日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

もうすぐですもんね💕
    いっぱい悩んであげてください❗️私もいっぱい悩んで、命名しました👼💕

• 2月1日

幼稚園や保育園ではないですが、小学校の宿題のようなもので出ることがあります✏️

• @bc

@bc

やはり小学校でもありますよね!
    子供が困らないようにしっかりと考えてあげたいと思います😊

• 2月1日
める

保育園とかではなかったですが、小学生と中学生のときに家庭科の時間にやりました!
とくに由来なかったので、ないです!って言った記憶があります笑

りょうか

小学校の授業であるみたいです。
私は親子で小学校や中学校を訪問する命の授業で名前の由来きかれたりしました。