※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

おりものの変化について心配です。陣痛が来るまで様子を見ても大丈夫でしょうか? 胎動はあり、お腹の痛みはほぼないです。

おしるしの延長なのでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい!

1/29 お昼前内診グリグリ〜その後から茶色っぽい血が続く。おりものシートにおさまるくらいの量だが、3日間続く。
1/31 午前 濃いピンクのドロっとしたものがトイレットペーパーにつく。(おしるし?)
2/1 日付が変わって先ほどトイレに行くと、量は少ないけど薄い赤色の出血あり。

この変化って何なんですかね?
このまま陣痛が来るまで待っていて大丈夫なのでしょうか?
ちなみに胎動あり、お腹の痛み等ほぼないです。

コメント

ぞう

もうすぐですね!
わたしも1人目のとき、りんさんと同じ感じでした!
陣痛が来るまで、たくさん歩いて歩いて歩き回って陣痛を待った方が良いかと思います!
歩くことが何よりも1番だと医師に言われました!!
頑張ってください❤️

  • ぞう

    ぞう

    ちなみに、わたしは、おしるしがピンク色から濃い色に変わった夕方に本陣痛、次の日の朝方に出産しました!!
    痛くない間に歩き回ったり、陣痛のあいまに、運動してました!!

    • 2月1日
  • りん

    りん

    0:50くらいに破水し入院しました💦
    陣痛もきてます💦
    痛くて寝られません…
    先程病院のトイレで濃いかたまりのおしるしでました😣

    • 2月1日
  • ぞう

    ぞう

    本当に、もう少しですね❤️❤️❤️
    わたしも2人目は破水からでした👶🏻
    痛いですよね💦💦
    痛すぎて身体が壊れてしまうかと思いましたが、母強しです❤️
    痛くて、痛くて、辛いと思いますが、終わりは来るので、頑張って!!!!!!!!!!!
    頑張ってしか言えませんが、、、応援してます❤️👶🏻❤️

    • 2月1日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!!
    励みになります😭
    腰と下腹部が痛くて…
    頑張ります!

    • 2月1日