※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

確定申告について相談です。旦那との結婚時期や働いていた期間から計算を教えて欲しいです。国保で働いている今、必要な書類や医療費の計算方法について知りたいです。ありがとうございます。

わかる方教えてください。

確定申告についてです。

旦那と去年の30年9月に結婚
29年の2月まで海軍(社保)
30年の8月まで運送業(社保)
30年の9月から現在別の運送業(国保)

いつからの計算をしたらいいんでしょうか?
8月まで働いていた運送業から貰わないといけない何か必要な物はあるんでしょうか?

今の職場が国保なのでそろそろ確定申告しないといけないのですが、あたしはずっと専業主婦で働いていません。

旦那の給料で生活してきているので、医療費や保険は旦那の計算に入れていいんですよね?

あと、11月に2人目を出産したのですがその時にかかった検診代や入院費も計算していいんでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

30年の1年分を今度確定申告です。
転職の場合、前職の源泉徴収票が必要だと思います。

医療費や保険は旦那さんの計算にいれてください。
30年度の医療費は家族の分を合計して10万以上なら申請できますよ。

• 2児のまま

2児のまま

回答ありがとうございます!
    なくした場合はどうなるんですかね?申請出来ないだけですか?(´・_・`)

旦那のに足して計算していいんですね!出産費用の手出しした分も計算していいんでしょうか?(;_;)

• 2月1日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

前の職場に問い合わせすれば再発行していただけると思います。

医療費は出産費用の手出し分も計算して大丈夫ですよ。

• 2月1日
  • 2児のまま

2児のまま

助かりました!!
    回答ありがとうございますっ(ˊᵕˋ)

少しずつ整理して計算していこうと思いますっ!!

• 2月1日