※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育士として働いていた際、産休手当や育児手当の制度を理解せずに妊娠が発覚し、手当を受けられなかったことを後悔しています。同じ経験をされた方はいますか?

パートで保育士として働いている時、産休手当金、育児手当金のしくみを分かってないまま、妊娠が分かり退職しました。最近少ししくみが分かってきたのですが、一年以上働いていたので手当金貰わずに辞めたのがすごくもったいなかったと後悔しています。そのような経験をされた方いらっしゃいますか(*_*)?

コメント

みきき

出産手当金も貰っていないのですか?
申請期限は産休開始翌日から2年後までですがもう過ぎちゃいましたか?🤢💦
貰えるものは貰いたいですね♬

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    出産手当金とは42万のことでしょうか?それなら貰いました!育児休業手当は貰わないまま辞めてしまいました(*_*)3年前なのでもう遅いですね…(;o;)

• 2月7日
  • みきき

みきき

出産一時金が42万円の事です!
    出産手当金は産前産後に対する給付金になります😆🌟
    3年前とのことなので出産手当金、育児手当金も期限過ぎちゃってますね😢
    本当に残念です( ´_ゝ`)💧

• 2月8日
姉妹ママ

産休手当は2年前まで遡れます。
ただ、辞めてしまわれてるので、条件はありますが💦

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    3年前なのでもう遅かったです(;o;)
    もったいなかった〜😓

• 2月7日