※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

批判いりません。離婚する気はありません。今まで何度か子供の前で夫婦…

批判いりません。離婚する気はありません。今まで何度か子供の前で夫婦喧嘩をしてしまい、もう絶対しないと約束して紙に書いて壁に貼ってました。でも昨日結局また喧嘩してしまった。もう絶対に子供の前で喧嘩しないと決めた私は怒る夫に「〇〇(娘)いるよ」と何度も言いましたが夫の怒りは収まらず止まりませんでした。テレビとレーコーダーを壊し、財布と服をビリビリにしました。
しばらく時間が経つと旦那はかなり自己嫌悪に陥ってました。一度離れた方がいいのかと思ったけど結局また同じことの繰り返しになる気がする。
同じような方いらっしゃいますか?子供の前で喧嘩しなくするにはどうすればいいのでしょうか。

コメント

スライム

うちと同じです😂
うちはお互い子どもすぎて喧嘩してしまうので、冷静になるために深呼吸を取り入れることになりました
まだ実践はしてないですが、深呼吸すれば落ち着いて話せそうです!

• える

える

たしかに、落ち着くの大事ですね、、

• 1月31日
mm

正直離婚する気がないのでしたらこの先ずっと子供の前で喧嘩し続けると思います……

旦那さんにカウンセリングにいってもらうのがまず出来ることかなと思います💦

• える

える

カウンセリングに行くと何か変わるんですか?

• 1月31日
  • mm

mm

一度キレると手をつけられなくなる、落ち着けなくなる、物を壊す、などは精神的な問題だと聞きました。私の前の旦那がそうでしたので💦特に我を忘れて暴れてしまった後に自己嫌悪を陥る方の方が効果はありそうだと思います。気に触る文章になっていたらすみません。

• 1月31日
  • える

える

そうなんですね。
    いえ、とても参考になりました。少しでも効果があるならカウセリング行ってもらおうと思います。ありがとうございます!

• 1月31日
ママリ

うちもそんな感じです。
なので、喧嘩しないよう余計なこと以外は口聞かないようにしてます。

• える

える

口聞かないのが一番ですね。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

このやり方(口聞かない)が良いのか悪いのか分かりません。
    ですが、子供の前で喧嘩するのは虐待と同じですし、旦那の機嫌を伺って気を遣って生活するのなんて絶対嫌です。
    だから、旦那の言動や行動にイライラしつつも、余計なことには口を出さないようにしてます。

• 1月31日
RUKA

もしヒートアップしてきたら、どちらかがしばらく外に出てお互い頭を冷やすのはどうでしょうか?
テレビにレコーダー、、安いものじゃないし残念ですね😣💦

• える

える

やっぱそれしかないですよね。前話し合ったときに、俺が出て行くと言ってたのですが出て行かなかったので次から私が出て行こうと思います
    ありがとうございます。

• 2月1日
◎

離婚する気ないなら暴れてる旦那おいて
落ち着くまでお子さん連れて外出るかもしれないです
コントロールきかないで自己嫌悪なら
いつ自分や子供に被害が及ぶかわからないですし
まずは喧嘩をしないより小さなことから
変わったり約束してみてもいいかもしれません

• える

える

やっぱ子供連れて外出るしかないですよね。自己嫌悪する人は暴力するんですか?

• 2月1日
たまご

びっくりするくらい我が家も同じ状況です😭子どもの前で喧嘩はやめようといつも話をしていても、些細なことで口論になり、罵り合いの酷い喧嘩ばかりでした。同じように約束事を紙に貼ったりもしましたが、効果はあまり無かったです。
週一のペースで夫婦喧嘩が続いてばかりだったので、二人で話し合い、一度カウンセリングに行こうかとなったこともあります。結局、喧嘩の発端はどこだったか、どういう態度なら喧嘩にならずに済んだか等話し合いお互い反省しました。
カウンセリングはまだ行けていないのですが、二人ではいつまでも解決できないので第三者の目線で冷静に判断してもらうのもありかと思います!🤔

ともか

この先、また喧嘩すると思います。

今ご主人は物に当たっていますが、今後ママさんやお子さんに矛先が向かないか心配です。。。

【お子さんの前で喧嘩しない】よりも、まず喧嘩のきっかけや原因を一度落ち着いて話す事からしてみてはどうでしょうか😢

これはお互い落ち着いて話す努力をしないといけないと思います。

ご主人もカッとなったら感情を抑えられない状況なのは、もしかしたら短気な性格だけではなく、日頃お仕事などでストレスが溜まっているのかも知れません。

ママさんもグッと堪えてご主人の話を聞き、じゃぁ次は私の話を聞いてね、と日頃の育児のストレスを吐き出してお互いリセットしてみてはどうでしょうか😢

口を利かないのも一つの手ですが、そんな両親を見てお子さんはどう感じるのかな?と思います。

ぽぽぽ

例えば、家族でテレビを見ていて「あ。この人カッコイイよねー」とか言っただけで暴れ出すなら、もうどうしようもないですが、些細な事や、ちょっとした口論の結果なら、感情的になる前に引くことですかね…。
「子どもがいるよ」は、ふつふつと感情が沸騰しだしてると威圧的だったり否定的に感じちゃうんじゃないですかね🤔🤔

私の場合は「うん。ごめん!私が間違ってたわ!ごめんね。終わろ!」って、自分が悪くなくても折れると言うか、下手に出るようにはしてます。

ひまわり

私もですが旦那もヒートアップすると物に当たります笑
あとあと落ち込むんですが、、笑
喧嘩したら一旦数時間離れるといいですよ!うちもどうしても子供の前で喧嘩になってしまいますが喧嘩しない、見せないなんて同じ家にいる以上無理があります🤔
離れて落ち着いてからちゃんとお互い謝ればいいだけだと思います。喧嘩の内容によりますが、、😿

みしゅかん

自己嫌悪になって、落ち込むんですか?
謝ってくるとかは?
物に当たるのが、いつかDVにならない事を祈ります。
一種の精神疾患かと。
ちなみに前夫がそれでした。
家の物を破壊、自己嫌悪、謝り、二度としないと言う。
コッチが強気に出たらDVが始まりまりました。
子供に手をあげそうな傾向があったので、即別居し、即離婚しました。

二人ママ

他の方も書いていますが、真剣にカウンセリングが必要だと思います。