※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

娘が朝ご飯をあまり食べない悩みがあります。栄養を気にしてミルクをあげているが、最近それもあまり飲まなくなりました。昼夜はちゃんと食べてくれるそうですが、同じような経験をされている方はいますか?

あと少しで娘は1歳になるのですが、
朝ご飯はあまり食べてくれません😭💔
パンや、大好きなおにぎりも色々試してるのですが
ちょっと食べて後は遊び始めます😭

栄養面も気になるのであまりにも食べない日はミルクをあげるようにしてるんですが、もうミルクもあまり飲まなくなってきました😭

昼夜はちゃんと食べてくれるんですけど同じような方いますか??😭💔

朝起きてすぐも食べないし少し経ってからも食べないし時間は色々試してみたのですがどれも🆖でした😭

コメント

ママリ

うちも最近朝ごはんどころか昼夜食べなくなってきました😂
パンも握りつぶして終わり、食べ物は基本握りつぶしておしまいです笑

ミルクもあまり飲まないので昨日保健師さんに相談に行ったら、3回食になったらおやつあげてみてー。それでしばらく様子見てって言われました🤔

もんちゃん&ちびマウスの母☆

朝ごはん、きちんと食べてくれない時期ありました!
午前中のおやつで、カバーしてましたよ😊

息子もあまり朝は食べませんよー!
私も旦那も朝は食べないし食べたくない人もいるし赤ちゃんだって人間だしなー🤔と思って無理にあげたりはしません!
バナナとヨーグルトだけとかヨーグルト食べの日もありますしあまり気にしたことないです👀
10時のおやつの時間になるとパンやおにぎり食べて12時にお昼ちゃんと食べておやつにまたおにぎり食べて夜もちゃんと食べて体重も増えてるので😊👌