※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

双角子宮で2人目を考えていますが、なかなか妊娠できず悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

3才4ヶ月の息子がいます。
1人目妊娠と同時に双角子宮と判明。
妊娠したばかりのときは
子宮が2つに分かれているため
普通の人より子宮が小さいから
子供が小さめになるかも、や
妊娠していない方の子宮が邪魔をして
なかなかお腹が下がって来ないかもなど
普通の人より妊娠もしずらいなど

色々言われた中で1人目は無事に
産むことが出来ました。

1年ほど前から、2人目考えてますが
なかなか出来ず、、、
周りは2人目。3人目と産むなかで
なかなか出来ない自分に泣くことも多々ありました。
2才過ぎた辺りから、周りからの
2人目まだ⁇攻撃ww
もういいでしょ!って思うくらい
色んな人から聞かれました。

でもやっぱり2人目欲しくて(´;Д;`)
同じく、双角子宮の方良かったらお話しましょ(*´-`)
他にも子宮奇形で悩んでる方いたら
話できたらいいなぁって思います(´;ω;`)









コメント

ゆか

私は、妊娠してから、双角子宮とわかりました😵
それも、双子を妊娠…😅
双角子宮のハート形の片方に2人いて、子宮が大きくなりきれない可能性があるから、赤ちゃんも小さいかもと、先生に心配されてました😣
高齢出産、双子、双角子宮とリスクが高い妊娠、出産で、かなり心配されましたが、流産、早産になることもなく、管理入院もなく、出産しました😄
37週で出産しましたが、2450gと2250gでした😄

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます♬
    妊娠してから子宮奇形って分かる人結構いるんですね。私もその1人でした

    双角子宮+双子ちゃんだなんて
    すごい確率だのに管理入院も無かったなんて、凄すぎます♡!

    • 2月1日
あき

1人目が4才の時に婦人科検診で双角子宮が判明しました。

初産の時の産婦人科には妊娠前から出血過多でかかったこともあったのですが、なぜか全く指摘されず…(今思うと主因のはずですが)

上の子との年の差もあり焦ってたので、分かって2ヶ月後から不妊科にかかりました。治療は主に排卵誘発剤で、人工受精、初期流産を経験し、1年後自然妊娠しました。

今月は左右どちらが排卵してるのかわかるだけでも、狙いが定まって確率が上がるような気がしましたよ。

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます✨
    そんなことってあるんですね(;´Д`)
    もっと調べてくれたら早くわかったかもですよね( ´•д•` )💦

    やっぱり、どちらかが排卵してるかだけでもわかれば違いますよね😭
    旦那もそれ言ってました😵...
    それだけを病院で調べてもらうこととか可能なんですかね(´•ω•̥`)??
    やっぱり不妊治療とかしてないと無理なのでしょうか、、

    • 6月4日