※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
産婦人科・小児科

武蔵境のむさしのレディースクリニックについて情報を教えてください。

武蔵境のむさしのレディースクリニックに妊婦検診で行かれていた方いらっしゃいませんか?
この度、2人目の妊婦検診の通院先で検討しています。
(1人目の時の病院でもいいんですが、設備が古く4Dエコーもなく、助産師さんがいなかったことが気にかかってました。)

・4Dエコーは設備としてありそうですが、有料ですか?
・お会計は現金払いのみで、クレジットの取り扱いはないですか?
・混み具合はどうですか?
・先生やスタッフの方の印象はどうですか?
・1歳半の息子と通いたいと思っていますが、子連れでも問題なさそうですか?

ご存知の方がいらっしゃれば、上記以外でも何でも結構なので教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

さおり

2年前に妊婦健診で通っていました。

4Dエコー有り、有料ではなかったです。

当時は現金払いでした。

男の先生でとても優しい感じで何でも聞きやすかったです。スタッフの方も雰囲気良かったです。

比較的予約時間通りでした。

病院はとてもきれいで小さなキッズスペースがあったのでお子様と一緒でも問題ないと思います!

• ちーママ

ちーママ

貴重な情報ありがとうございます!
    うちの息子と同い年のお子様がいらっしゃるんですね😍
    1人目からこちらに行かれていたみたいで羨ましいです!

追加で質問させて頂いてもいいですか?💦すみません。。。
    4Dエコー有料ではなかったとのことですが、頻度としては、通常の妊婦検診の腹部エコーが、何度かに1回4Dになるといった感じなんでしょうか?後、USBなどに保存はできるんでしょうか?

• 1月31日
  • さおり

さおり

3ヶ月違いなんですね☺️
    二人目おめでとうございます✨✨

私の場合は13周目から4Dでその後の検診は通常のと4Dどちらもしてくれてました😀

病院で購入したUSBに保存してもらってました🙋‍♀️

• 2月1日
  • ちーママ

ちーママ

早速教えて頂きありがとうございます😭✨

ありがとうございます😌
    まだ先生に診て頂いてないので、ソワソワなんですけどね😂

通常エコーと4D両方して貰えるんですね😲
    凄い!!
    保存もできるのはいいですね❤

1人目の時私自身無知で何もできなかったので、今回は記録として残せていければと思っていたので、とても参考になりました😍
    ありがとうございます✨✨

• 2月1日
ros-0913

一年前に妊婦検診で通院してました!
とても綺麗な病院で、もちろん予約制なので待ち時間もそこまでなかったと思います。先生はとても優しい男性の方で、スタッフの方も丁寧に接してくださいました!
同じくらいの月齢のお子さんも見かけたことあるので全然大丈夫だと思います!確か小さなキッズスペースみたいなのがあったような…
4Dやりました!有料か覚えてませんが…検診の流れで普通にやった気がします…むしろ知らなくてこんなのあるなんて私はびっくりしました!

先生は週に1回?かな、武蔵野日赤に出勤しています。私は出産は日赤だったんですが、たまたまその先生が当直のときで、先生に分娩対応してもらいました!私は個人的にその先生に対応してもらえてすごく嬉しかったです!

• ちーママ

ちーママ

色々と教えて頂きありがとうございます!
    出産日赤でされたんですね😊
    実は私も1人目の時に悪阻が酷く、点滴に通えなくなり、かかりつけから日赤に紹介されて2週間ほど入院してました😂

上の方への返信でも追加でご質問させて頂いているんですが、もしわかれば教えて頂けませんか?💦
    4Dエコーは検診の流れでされたとのことでしたが、回数としてはどれぐらいして貰えたでしょうか?
    腹部エコーの時の検診では、その都度して貰えるんでしょうか?それとも、何回かに1回といった感じなんでしょうか?

• 2月1日