※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
家族・旦那

旦那さん、毎日仲間でするゲーム?みたいなのやってるんですけど、そのせ…

旦那さん、毎日仲間でするゲーム?みたいなのやってるんですけど、そのせいで相手にしてくれません。
ゲーム大事?と聞くと 俺だけしなかったら他の人に迷惑かかるから と言います。
趣味とかを邪魔しようとしてるのではないので辞めてとも言えず、、、怒って素直な気持ちを伝えても ごめん だけで特に何も変わらず、、、何かいい方法ありませんか?

コメント

パウ

どのくらいやってるんですか?仕事から帰ってきて小一時間とかですか?それとも、もっと長くやってるんですか?

• 23ママ

23ママ

仕事19時に帰ってきて20時から22時くらいまでずっとしてます。

• 1月31日
  • パウ

パウ

そんなに早く切り上げてくれてるならやらせてあげてもいいと思いますょ😅

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

早いですか?毎日なのでやりすぎかなって思ってます。
    ちなみに私は21時に寝るのでなかなか旦那さんと二人の時間がなくて

• 1月31日
  • パウ

パウ

だって、2時間ですよね?深夜超えてたりしたらさすがに辞めてって思いますが、旦那さんの楽しみであったりしてるのであれば尚更2時間は早く切り上げてくれてると思いますょ!

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

ちょっと我慢してみます
    ありがとうございます!

• 1月31日
しまほっけ

友達の旦那さんは、◯時から◯時までって時間決めているらしいです☺️
逆にいえば、その他の時間は家族の時間です🙆
時間決めてもらうのはどうですか?

うちの旦那の場合は一人で🎮やりますが、ゲームやる日は家事を協力して早く終わらせる(子供寝かしつけ含め)→旦那はゲーム、私は自由時間って決めてます😁

• 23ママ

23ママ

毎日やってます、20時から22時までずっとです。
    朝早く仕事行って帰ってくるのが19時くらいなので、、

• 1月31日
  • しまほっけ

しまほっけ

友達の旦那さんは毎日って言ってましたよ☺️
    帰ってから夕飯食べて、洗い物とかの家事は折半。それが終わって22時くらいからゲームタイムらしいです🙆
    奥さんも同意してて無問題みたいですよ。

19時に帰って来て20時にゲームって、家事育児は手伝ってくれていますか?(ゲーム終わった後でもいいけど)

家事育児協力無し、仕事と趣味(ゲーム)だけして後はすぐ寝るっていうんなら、ぜひ改善してもらいたいところですよね。。

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

家事は休みの日昼間にしてくれるだけです。育児は仕事の日はお風呂に一緒にはいってくれるだけです。
    私が21時に子供と一緒に寝てしまうので二人の時間がなくて寂しくて

• 1月31日
  • しまほっけ

しまほっけ

家に居るのに他所の人とばかり遊んでるっていうの、嫁としてはあまり面白く無いんですよね💦
    私も育休中がそんな感じでした😵

日中はワンオペですか?
    もしそうなら、尚更話をしたいですよね。
    うちの場合は、自分も職場復帰して忙しい事、忙しい為に旦那も家事をやらなければいけなくなり、ゲームの時間が減ったこと、娘がかなり話せるようになり、そっちにかかりっきりで旦那の相手をするどころでは無くなった事で、今は平和です(笑)

22時にゲーム切り上げるんですよね?
    それなら、21時に寝かしつけしてから起きることはできませんか?
    22時からは夫婦の時間をとればいいのかなって思います🙋
    たとえ30分程度でも、お茶しておしゃべりできたら気分変わりますよ🎵

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

頑張って起きてみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
ちびびママ

お子さんいるとお子さん寝たあとくらいしか夫婦の時間取れないですよね。
さみしいよ〜😭って言ってもゲーム優先似する感じです?

• 23ママ

23ママ

ダメでした、、、

• 1月31日
  • ちびびママ

ちびびママ

言っても謝って終わりな感じですかね...。
    謝って好きって言えばみーちゃんさんも許してくれるって思っちゃってるのかな〜🤔?
    みーちゃんさん的にはどういう風にしてくれれば1番良いですか??
    例えばゲームの時間を30分減らしてその分しっかり目を見て会話したい〜とか。

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

ゲームしてもいいんですけどたまには30分くらいで終わらせて、一緒に話したりいろいろしたいなって思ってます。
    すぐ許してしまうのがよくないんですかね、

• 1月31日
  • ちびびママ

ちびびママ

そういう不満はしっかり話し合わないとかもしれないですね🤔。。
    謝ってそれで解決!って旦那さんは思っちゃってるのかなあ?と。
    だからこういう風にしてほしい、それが無理ならこーいう風に。って。

うちはわたしもゲームが好きなので娘が寝たあとは2人でゲームしながらお菓子食べつつその日のこと話したりするのが日課な感じですね...
    みーちゃんさんも無理!って感じじゃなきゃ一緒にやってみるのももしかしたらありかな〜なんて思いました。

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

一緒にゲームするのもいいですね!
    旦那さんの趣味に私が興味持つのも大事ですね!ありがとうございます!

• 1月31日
結優

うちもやってましたよ。
最近はプレステになりました。
もっと長い時間やってるけど、放置です😂

私はそういうゲームやらないからわからないけど、たまに旦那のやってるゲームのネタ振ったりしてます。

土日も大半、家に居ないし、夫婦二人っきりの時間なんて殆ど無いです。

寂しいってことをもっと伝えてみてはどうでしょう?

• 23ママ

23ママ

寂しくて拗ねて何も言わずに少しだけ家出たことあるのですが、旦那さんが先に寝てました。

• 1月31日
  • 結優

結優

たぶん、ご主人には言葉にしないと伝わらないんだと思います。

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

言葉にしても1回しか通じなくて、、、1度ぶちギレた方がいいのかなって思ったりもするのですがそれは重たい嫁になるのも嫌なのでなかなか出来なくて

• 1月31日
  • 結優

結優

でも一日に二時間くらいなら許してあげてもいいような…。休日も朝から晩までゲームで相手してもらえないとかならわかりますが…。

• 1月31日
  • 23ママ

23ママ

やっぱりそうですよね、我慢しないとですね
    ありがとうございます!

• 1月31日
こと

割と早く切り上げてる方だと思いますよ😅
うちは本当に寝る前まで ですし
夜中1時とか ざらにあります。
もし本当に嫌なら しっかり不満伝えて 時間決めたり この後これしようねとか こまめに約束作ったりすると 2人の時間楽しくなると思いますよ^^

• こと

こと

ちなみに 女ともキャッキャしてますし休日は 朝から夜中までです。
    ご飯は?以外会話ないこともありました。2、3時間程度ならストレス解消なのかもしれませんし、、大目に見ても良いと思います^^!!

• 2月1日