※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

子供にブランド服を着せることについてどう思いますか?ブランドは気にしないという意見もあるでしょうか?

子供にいつもそれなりのブランド服?を着せている方をどう思いますか?
ミキハウス、ファミリア、プチバトー、KP、組曲あたりの服です。
そもそもあまり誰が何着ていようが見ていませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜かわいいって顔に目がいっても
確かに服は全く見てないかもです!

高いブランド着てたとしても
お祝いとかもありますしなんとも思いませんかね🤔

せいママෆ⃛*:・

ロゴやワッペンなど付いてれば気づくかもしれませんが、私自身子供服ブランドにうといので、まったく意識したことありません💦

みさと

ブランド名とかモチーフが大きくプリントされていれば分かるけど、ぱっと服見ただけでどこのブランドか正直わかんないです😅

ha

正直見てないですね🙄
貰い物はブランドが多いですが
買うものはブランドは
めったにないです

私はかなりブランド物に疎いので…相手のお子さんが何着ててもわからないです😂

唯一ミキハウスの高いやつのクマさんは分かるので、それ着てたらお祝いでもらったのかな…って…😅

よい

お金あるんだなー、とは、思いますがかわかりやすいもの以外はたぶん気づかないです。
ミキハウスとかなら、ブランド名書いてあったりキャラクターが書いてあったリでわかりますけど
ただ、ブランドをひけらかすような母親だと距離をおこうと思いますね。

思いっきり分かるもの、GUCCIや伊勢丹系にバーバリーだったら、流石に見ちゃいますし、お金持ちなのかな?と思いますが、ミキハウスなどのブランドだと気付かないしどうも思いません☺️

COCORO

あんまり気にして見ることないです(笑)うちの子 どこそこ行っちゃうので 周りのお子さんにまで目がいかないのかもです!

逆に同じのきてたら
あら!一緒だ♡って気付きますが😳

ブランドでも ブランドでなくても気にならないです。すぐ大きくなるからサイズチェンジしなきゃだし、汚れたりもするので😅

お正月とか?お出かけの時に1枚でもあると嬉しいですね!ブランドの買ってまでは着せてませんが♡

mini

ブランドかどうかは思いっきり書いていないとわからないです🙂センスがいいかどうかの方が気になりますし、カッコイイor可愛い服を着ていたらどこで買っているの?ってお店教えて貰います😊💕

いつもミキハウスとかだったらあ〜親御さんが好きなんだな〜と思いますけどそれ以外は特に何とも思わないです。
清潔感のないボロ雑巾みたいな服じゃないかぎり気にしません🙂笑

ポケモン大好き倶楽部♡

私はなんとも思いません。
このブランド好きなんだなあーとかかわいいなあー程度です٩( 'ω' )و
でも僻む方もいらっしゃると思います😨

はる

気にならないし、あまり知らないのでブランドに気づかないです!
ブランドかどうかより、全体的にオシャレの子の方が見ちゃいます😊
アウトレットだと、ブランドでも半額以下で買えたりするのでそれを狙って買う事もあるので、着てるからお金持ちだとか思う事もないです。

ママリ

ファミリアかわいいなぁ、でも高いし買えないなぁ、と思ってメルカリでたまーに買うことがあるので、ファミリアの服を着ている子は結構気付いて羨望の目で見ています(笑)

のこのこ

沢山の回答をいただけて、とても参考になりました!
ロゴがドーンとしているような服は苦手ですし、皆で外遊びや粘土遊びなどの時等はその場に合わせた服は心掛けています。
ママ友にいつも良い服着てるよね!と言われ少し気になってしまいまして。
いただき物も多く着ているだけなのですが💦
回答ありがとうございました😃

may

人によるかなーと思います
うちはお下がりでミキハウスが大量にあって、最初は良いものだからと保育園に着せるのは抵抗あったけど、たくさんあるので、普段使いにしたら、先生たちかいつも素敵な服ですね!と言われたので、見てるんだなーと。
よその子でも決まったブランド着てたら目に入って好きなんだろうなーとかは思います

• のこのこ

のこのこ

見ている方は見ているんですね!
    回答ありがとうございました😃

• 2月2日