※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

初節句で義実家からお雛様をプレゼントされる予定。神戸市在住の方、どこで購入したかや価格帯を教えていただきたいです。

初節句を迎えます。有り難いことに義実家からお雛様をプレゼントして頂けることになりました。
ガラスケース入りのコンパクトなものをお願いしようかと思っています。
神戸市にお住まいの方、どういった所でお雛様を購入されましたか?もしくは購入を検討されていますか?
価格帯なども教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

あい

去年の話ですが‥。私も神戸市に住んでいますが、大阪の松屋町の久宝堂まで行きました(^^)
私もガラスケース入りのものを希望してましたが、結局店員さんオススメの親王飾りタイプを買ってもらいました!14万くらいしました(^◇^;)

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    大阪で購入されたんですね。
    久宝堂、有名ですよね(*´∀`*)
    あいさんのように、店員さんのおススメで購入するという手もありますよね。
    参考になりました!
    ありがとうございました…!

• 1月31日
まりも

我が家は男の子ですが京都島津で買いました。
京都島津は雛人形もあります。

• ゆず

ゆず

京都島津、調べてみました。
    とっても上品なお顔立ちのお人形さんですね。
    教えてくださってありがとうございます。参考になりました!

• 1月31日
  • まりも

まりも

宮内庁御用達のお店だと義母に教えてもらいました。
    値段はピンキリだと思いますが作りはとても綺麗です。

• 1月31日
  • ゆず

ゆず

それはいい品が揃ってそうですね!
    凄いです。
    せっかくなら作りのいい雛様をお迎えしたいですもんね。
    お値段と相談です(*´∇`*)

• 1月31日
ママリ

この前の日曜日に大阪の松屋町まで行ってきました!
人形の増村で買いましたよ☺️
灘区在住ですが車で30分ほどです!
うちは親王飾りタイプにしようか悩んでましたが、結局3段飾りにしてかなりお値引きしてもらい30万ジャストにしてもらいました😊

• ゆず

ゆず

大阪の松屋町、老舗のお店がたくさんあるんですね☺️
    人形の増村、お名前聞いたことがあります。いいものが置いてありそうです。お人形のお顔も素敵そうですね。

参考になりました!
    ありがとうございました(^ν^)

• 1月31日
りんりん

神戸市ではなくて申し訳ないんですが私は久月の三段のものを義実家に買ってもらいました😊
値段は調べたところ20万ほどしたようです💦
私の姉は10段飾り、私はガラスケースのものを持っていたんですが
少し悲しい話になりますが・・・
私のは阪神淡路大震災でタンスの上から落ちて
粉々になってしまいました🥺
なので少々値があがりますが
段飾りの方がおススメです❣️

• ゆず

ゆず

久月で購入されたんですね😊
    ネットで調べて、久月のお雛様もお顔がいいので良いなぁと思ってました。

震災でガラスケース割れてしまったんですね💦思い出の品なのに残念でしたね💦
    そうですよね…ガラスケース以外も視野に入れてみようかと思います。
    参考になりました!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 2月1日
みさき

ウミエのベビザラスしか見ていませんが、コンパクトでガラスケース入りをちょうど見ていたのですが、飾ってあった1番小さいものでも5万ちょいくらいで、ほとんどが10万前後でした😰💦
無知で見に行ったため、正直ビビりました😨買ってもらうのが怖くなり、私のやつがまだ綺麗だと聞いたので、おさがりにプラスで娘の名前の旗?(なんて言うのか分からずすいません)だけ購入してもらいます!それだけだと2万円くらいでした☺️

• ゆず

ゆず

ベビザラスにも展示されてますよね😊
    ガラスケースでもそれくらいの価格なんですねー💦
    私も全くお雛様の相場が分からなくて…こんなにするの?と驚きました。
    綺麗な状態なら娘に譲るのもいいですよね☺️思い出のお雛様を親子で飾るのって素敵だと思います。

ベビザラスも見てみます!
    参考になりました、ありがとうございました!

• 2月1日