※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともとリンゴ
家族・旦那

旦那はお酒の席になると自分で制御不能になりダメになるまで飲み散らか…

旦那はお酒の席になると自分で制御不能になりダメになるまで飲み散らかしてしまいます。

お酒も強い方ではないのに飲み出したら止まらないみたいで。

飲酒運転で色々あり前科者になり、免許も失い、何度も財布を落とし、
家のトイレも破壊し、

仕事の飲み会だったら毎回後輩の人が玄関まで送ってきてくれるのですが、ベロベロで靴も履き捨て(後輩が持っている)「オシッコォ!オシッコォ!」と焦点が合わない感じで叫んでいたり…

この前なんか朝の6時に旦那から電話がかかってきたと思ったら
「寒くて死ぬ!わからないけどコインランドリーにいるから迎えにきて」
と…

迎えにいったらこれまた
ズボンと靴と財布と鍵を失くしていて…
パンツ姿の旦那を車に押し込みイライラしながら帰宅。(-_-メ)

旦那の仕事中に私が探しまわったりと…(結局こんなとこ通らないだろ!と思われる川に捨ててありました…)

飲みに行かれる度にさすがにキツイです。。
妊娠してから更に思うようになって、子供産まれてからが子育ての邪魔にしかならないんじゃないかと心配でなりません。

このような旦那なので、旦那が飲みに行くとなったら私が
考えて飲めだの、子供産まれるのにそんなのじゃ困るなど、物を落すなら裸でいけだのグチグチゆって怒らせてしまいます。

いつもこのお酒のことで大喧嘩に発展します。

でも言わないとまた心が緩んで同じ繰り返しをされるんじゃないかとも思い口うるさくゆってしまいます。
もう、言っても治らないと諦めるしかないのでしょうか…(T_T)

コメント

にゃんわんママ

うちも似たかんじです。
別れるとなり、ボロクソ言ってからはやめました❗

• もともとリンゴ

もともとリンゴ

やめれたのがすごいですね!
    これはもうある種のアル中かと思ってました。(=_=;)

• 2月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

うちもあるだけ飲んで朝遅刻とか飲酒とかどこかで寝てたりとか…

迎えに来てとも言われましたが一度もいったことないですね。 

離婚はしたくないらしく、素直にやめてくれました(T-T)

が、毎日ビール1本は、のみますね

• 2月8日
たまごごはん

私の友達〈女性〉がそんな感じの人でした。
本人はお酒は強いと思い込んでるようでしたが、酔い始めてからの記憶がない事が多々。

皆で飲んだ日に、その子が酔ってる様子をムービーで撮影して後日見せました‼︎
タイミングが良かったのか相当メンタルに来たみたいで、お酒は好きだけどもの凄く弱いっていう自覚が出来たようで、嗜む程度に激変しました(*^_^*)

もともとリンゴさんも、お迎えに行く際は是非旦那さんの様子を撮影して下さい❗️

• もともとリンゴ

もともとリンゴ

ムービーは効果ありそうですね!^^
    それを見せて大恥かかせたいです!!
    やってみます!

• 2月8日
うめちゃん

うちの旦那も結婚当初そんなでした。
ケータイ、時計を壊して帰ってきたり、自転車で飲みにいって足がもつれて動かないからと川に投げ捨ててきたり…

たまたま家を買うことになり
飲み仲間や飲み屋が少ないところに引っ越したため
めっきり回数が減りました。

いまだに記憶を無くすので
財布は持たずに、はだか銭でいってます。

お酒が進まないように行く前にご飯食べたり牛乳飲んだりしてくれるとあまり酔っぱらわずに帰ってくるのですが、
やはりお酒が美味しく飲めないと言って、毎回はやってくれません。

前の方が書いてるように、ムービー作戦良さそうですね。
結局飲んでると記憶ないから
少し反省してもらわないと。

みーたんママン

これってアルコール依存症の傾向があると思いますよ。ムービーでダメなら内科でもよいから信頼できる病院に相談してみては??
アルコール依存症の治療に力をいれてる病院の先生がいうには、他人に迷惑がかかる飲み方をする時点で依存症らしいです。