※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

小山市で小児眼科を探しています。五歳の娘の視力が心配で、他の病院を検討中です。情報をお願いします。

真ん中の娘が左目があまり見えていないかもしれないと幼稚園の検査で言われたので子供の視力検査をやっていると言うので近所の眼科に行ったのですが新しく出来たばかりだったようで先生も「うぅーんちゃんとはかれてない微妙で近視かな」との事でもし弱視だったらもう五歳になるので完全に治らなくなってしまうので他の病院を探しているのですが
栃木県小山市に小児眼科良い所があったら教えてください🙇

コメント

りんりん

行ったことはないので分かりませんが、小山市で小児眼科と検索すると斎藤眼科医院が出てきました!
小山でも長年やってる病院のようで、自治からも先生きてるみたいですよ。

あと、小児も診てもらえるか不明ですが、ロブレのもりや眼科の先生もいい先生だよと祖母から聞きました!

• なむ

なむ

斎藤眼科ですね♪
    ありがとうございます(>_<)
    今日幼稚園からかえって来たら行ってみたいと思います(*´ω`*)
    もりやは前に行った事あるんですが良くして貰って良かったんですが
    ちょうど治療中の患者さんが居てそれを見て怖かったのか真ん中の子は行きたがらないんです(´・ω・`)何も怖い事してないと思うんですがねー🤔

• 2月1日
スヌーピン

小山ではないのですが、下野市のたかはし眼科クリニックは良いですよ!
息子は1歳の時に見てもらったのですが、すごく丁寧で、先生は確か変わってなければ女性の方でした。受付の方々もいい人でした。
もし何かあれば自治医大に紹介状も出してくれます。
もりや眼科はおススメしません。息子がかかった事があるのですが、研修医?先生が沢山いた気が…(1歳だから何もできないみたいな感じで適当にあしらわれ帰ってきて、納得がいかなく、たかはし眼科クリニックに行ったらこれ先天性のやつだね~と説明もしてくれて自治医大に紹介状を出してくれました。
そのまま、もりや眼科に通ってたらと思うと…ゾッとします。

• なむ

なむ

女性の先生ってなかなか出会わないのでちょっとほっとしますね(*´ω`*)

もりや眼科は
    一歳って言うだけでそんなあしらわれるのですね(´・ω・`)
    なんか失礼ですね(;´д`)
    それに比べてちゃんと見てくれるのは凄くしっかりした病院なんですね☆
    受付の人もいい人達って言うのも魅力ですね☆
    是非行ってみます(*´ω`*)
    ちなみに土曜日は午後もやっていますか?

• 2月1日
  • スヌーピン

スヌーピン

下に返信しちゃいました。すみません…

• 2月1日
スヌーピン

女性の先生珍しいですよね!

もりや眼科はその時しか行ったことがないので今の状況がどうだか分からないですけれど💦
確かに1歳だと本人が見えてるのか意思疎通が出来ないから分からないのは当然なんでしょうけど、冷たい印象でした。たかはし眼科はお子さんも通ってる方が多かった気がします。それと結構、混んで居る印象でした。子供がぐずったりすると、順番調整してみますね〜と言ってくださったり本当親切でした。
土曜日は9時から12時のみなので午後はやってないみたいです😭✋
お子さんの事心配になりますよね…

• なむ

なむ

全然☆
    返信ありがとうございます♪

私も数回でしたが微妙かなーって思い他にうつりましたf(^_^)
    確かに意志疎通は難しいです(´・ω・`)
    4歳でさえ微妙ですもんm(__)m
    順番調整してくれるなんてステキです☆
    うちの子すぐ愚図るのでf(^_^)

混むと言うのはやはり人気なんですね♪
    土曜日は午後ないんですね(>_<)

はい、かなり心配です(´・ω・`)
    3人の娘の中で1番育てにくく本当なんなんだろって思って居たので原因が目なら早く治して落ち着いてもらいたいです(>_<)

• 2月1日