※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
雑談・つぶやき

男兄弟いる方に質問なんです!わたしには一つ上の兄がいますが 実母は兄…

男兄弟いる方に質問なんです!

わたしには一つ上の兄がいますが 実母は兄とわたしの扱いが全然違いますΣ(-᷅_-᷄๑)

例えば

兄がお腹すいた→すぐに何が食べたいか聞いて 準備
わたしがお腹すいた→ 自分で適当になにか作れば?

兄がお手伝い→ めちゃくちゃ感謝
わたしがお手伝い→それくらい当たり前。むしろ文句言われる

兄が私の物を壊す→そんなところに置く方が悪い。許してあげなさい。
私が兄の物を壊す→ お兄ちゃんに謝りなさい!!!と激おこw

兄が体調不良→ すごく心配。 アイスとか買ってくる
わたしが体調不良→ (度合いにもよるけど)すぐに体調崩して情けない。とウザがられる。

とまぁ パッと思いつくのでこんな感じです😂!ちなみに小さいころからずっとです😛笑

もしかしたらうちの母が特別 兄に甘いのかもしれませんが 周りの男兄弟いる人は「わかるわかる〜」と言ってますが皆さんはどうですか?

なんか実母の悪口みたいですが 基本仲は良いです!
たまに扱いが雑すぎてイラッとすることはありますが笑

コメント

cococo

うちも昔はそんな感じでしたよ✨
呼ぶ時とかは、
弟に対して→「〇〇ちゅ〜ん💓」
私に対して→「おい、〇〇」
でした(笑)

父親にはよく「お前〇〇(弟)は男やねんから、そんな気色悪い喋り方は辞めろ!」って言われてましたが結局治りませんでした(笑)

でも私が結婚して家出てからは私に対してもちゃん付けになりました(笑)
そして今その気色悪い喋り方は私の息子、つまり孫へとシフトチェンジしております(笑)

男兄妹ではなく、姉妹なんですが同じ感じです😓
姉が、何かしようとすると心配するし、帰りが遅いと何か事件や事故にあったんじゃないかってなります💨
私が、何かしようとしても、あーあんたはほっといても出来るし大丈夫でしょ!帰りが遅くても、心配なし!逆に人様に迷惑かけてないでしょうね?と怒られる💨
もう、慣れました٩(ˊᗜˋ*)و

2児ママ👾

同じく1個上に兄がいます😊
個人的な扱いの差はあまり感じないですね🤔小さい時から兄も私もガッツリ怒られたりしましたし🥶

でも私の子供にはガンガン来ますけど兄の子供にはやっぱりお嫁さんがいるので積極的になにかしたり等はせず一線引いてますね🙂そこの扱いだけ違うかなって感じです❣️

はじめてのママリ🔰

うちもみんな仲良いですが、私も扱い違うなぁとずっと思っていましたよ!
1番ショックだったのは
私が知らない間に母と兄と母の再婚相手と3人だけで旅行に行ってた事ですかね🤔笑
どゆこと?て思いました笑笑
でも私が息子産んでからは、兄よりも孫孫〜になってます😂

月雪

うちは弟が2人いますが、弟達に母は甘いです!
やっぱ同性だからか?私には素っ気ない感じの時ありますよ!
弟はいいのに私はダメ的な💦
一時期 母が更年期のときはさすがにイライラしましたが💢
最近は大丈夫です👌

因みに母は更年期の自覚なかったから余計に面倒でした😭

まっくろくろすけ!

私も1つ上の兄がいてそんな感じでした。
私の下にとしのはなれた妹がいますが妹にもそんな感じで私だけ違いましたが、、、大人になってから1番母と仲良しなのは私です😅💦

ミーアキャット🌿

わかります🙁
実家帰る時兄だけ迎えに行ってあげたり、だらしなくても全く怒らない。
私がお皿とかそのままだとすぐ言われるし、実家帰るとめっちゃこき使われます😅
別に母が嫌いなわけじゃないし、自分も親になって異性と同性じゃ扱いが違うのもわかる気がするので今は気にしないですが昔はちょっと嫌でした😭

チョコミント

2つ上に兄がいますが、扱いが違うと感じたことないです😊

昔よく兄の方が愛されてると感じてました😅
いつの間にか兄に噛みつく私の構図ができてしまってましたね😒
しかも今も正月やお盆は私は働くけど兄はのんびりしてて、今年はブチ切れました(笑)

ただ、今上が男、下が女なんですが、やっぱり長男の方が可愛いんですよね😅

メロンパンナ

はい🙋‍♀️弟がいるのですが、甘々です!笑
母も自覚はあるみたいです!
三人兄弟なのですが、上に姉、次私、下に弟で女女男で余計に可愛いみたいです。笑
やはり自分の子供といっても異性ですから無意識のうちにそうなっているんですかね?私自身、上が男の子、下が女の子ですが、今の所上の子ばかりに甘々みたいなのはないですが…そうなっていくのかしら😱

mihi

弟4人妹1人の6人兄弟ですが、父も母も弟たちに甘々です( °꒫° )
子どものときはっきりと差を感じたのは、部活の応援具合の違いです!
わたしの部活の試合には1度も見に来てくれたことはないし、部活で必要なシューズに穴があいてても買ってくれないんだろうなと感じて言い出せないくらいでした(..)
弟たちはみんな野球部で、毎日の練習着の洗濯やバッドやグローブの買い替え頻度や、毎試合必ず家族で応援に行ったりと歴然でした(ᯅ̈ )
なので割と家にいるの嫌で学生時代は永遠に反抗期してました笑
成人したと同時に実家の近くで一人暮らしを始めてからは、良い距離感だったのか自然と自分の中でのわだかまりもなくなってそこからは普通に仲良しだし大好きな家族です\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/